アメリカ在住者が教える、ビーチ沿いにある美しい穴場キャンプ地

Array
2019/05/27

美しい景色もレストランも。周辺は見どころ満載

サン・クレメンテ・ピアの周辺。image by:角谷剛

もう少し賑やかな場所が好きな人、おしゃれなレストランで食事をしたい人、そんな人も心配ありません。カリフォルニア州立公園のキャンプ場からわずか3kmほどのところにサン・クレメンテの中心地があるからです。そこにはピアと呼ばれる桟橋を中心にさまざまなレストランとお店が並んでいます。

キャンプ場からピアまでは車で行けば10分足らず。少し元気がある人は、海岸線に沿ったトレイルがありますので、ジョギングや散歩のついでに立ち寄ることができる距離です。

サン・クレメンテから少し離れると、ディズニーランドがあるアナハイムまで約40分、サンディエゴまで約1時間、ハリウッドまでは約1時間半ぐらいですので、観光とキャンプを組み合わせてもいいでしょう。

カリフォルニア州立公園のキャンプ場の予約方法

image by:角谷剛

カリフォルニア州立公園のキャンプ場も、国立公園と同じようにひとつのサイトで一括管理されています。

こちらのサイトの「City or Park Name」という部分で「San Clemente SB」を選択して、チェックインの日と宿泊数を入力して、テントサイトを選びます。

もっとも、カリフォルニア州立公園のキャンプ場では予約が取れなくても、全てのテントサイトが売り切れになることは滅多にありませんし、万が一そうなっても、国立公園とは違い、近くにはホテルがたくさんありますので、さほどの心配はいりません。

このキャンプ場の料金はテント1泊40ドルほど。他のキャンプ場と比べても、かなり高めの値段設定ですが、その価値は充分にあるのではないでしょうか。アメリカでのキャンプとはいっても特別なものは何も必要ありません。普段のテントと寝袋をレンタカーのトランクに積んで、気軽な気持ちで訪れてみてくださいね。

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

角谷剛(かくたに・ごう) アメリカ・カリフォルニア在住。IT関連の会社員生活を25年送った後、趣味のスポーツがこうじてコーチ業に転身。米国公認ストレングス・コンディショニング・スペシャリスト(CSCS)、CrossFit Level 1 公認トレーナーの資格を持つほか、現在はカリフォルニア州アーバイン市TVT高校でクロスカントリー部監督を務める。また、カリフォルニア州コンコルディア大学にて、コーチング及びスポーツ経営学の修士を取得している。著書に『大谷翔平を語らないで語る2018年のメジャーリーグ Kindle版』、『大人の部活―クロスフィットにはまる日々』(デザインエッグ社)がある。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
アメリカ在住者が教える、ビーチ沿いにある美しい穴場キャンプ地
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます