旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

今夜は遊ばナイト。女子「ローソンがあればお泊りOK」ってマジ?

Array
2019/06/01

なんでもそろっている日本のコンビニは「最強」だった

image by:mayura benjarattanapakee/Shutterstock.com

:僕、日本のコンビニ大好き!

:便利ですよね。なんなら毎日通っている気がする。ところでアメリカのコンビニってどんな感じなんですか?

:アメリカのコンビニは、ガソリンスタンドに併設されていることが多いね。

image by:Trong Nguyen/Shutterstock.com

:バッファローチキンとかソーセージとか、食べ物類が豊富だね。でも僕が知っている限り、日本のコンビニみたいに、Tシャツや下着類を売っていることはないかな。

:え!?そうなんですか?

ドライブのついでに利用する人がほとんどだから、フードとかドリンクといった軽食類が豊富なんだと思う。一応、日用品も置いてあるんだけど、シャンプーとかマウスウォッシュくらいかな。

:じゃあアメリカで終電逃したとき、コンビニでスキンケアアイテムも買えないってこと!?

:たぶんスキンケアアイテムは置いてないんじゃないかなぁ…。あとアメリカは車社会だから、終電を逃すことは基本的にないよ。もしかしたら都市部だと逃すこともあるのかもしれないけど、僕が住んでいたカリフォルニアでは電車もあるけど基本はバスか車での移動だね。

:へー。初めて知りました!

:でも、日本のコンビニには色んなものが置いてあって最高。初めて行ったときはとてもびっくりしたよ!食べ物のほかに、靴下Tシャツも、しかもミニサイズのヘアワックスまであるからね。

家に行く前、コンビニに寄ってくれない男子はイヤ!

image by:MAHATHIR MOHD YASIN/Shutterstock.com

:冬に寝過ごして家に帰れなかったときは、奥さんに連絡して周辺のホテルを探してもらって、コンビニに寄ってからホテルに泊まったよ。

:僕も「泊まり」を想定してないときはバッグのなかに何もないから、まずはコンビニにダッシュだね。

:わかります。だいたいホテルに泊まる前に、コンビニを2〜3軒くらいハシゴするもん。

:コンビニをハシゴ?どうして?

:え?ハシゴしません?(笑)コンビニによってはほしいものが置いてなかったりすることがあるじゃないですか。それでだいたいハシゴしちゃいますね。

:私は近くにあるコンビニだったらどこでもいいかな…。

:え!?コンビニは絶対に「ローソン」でしょ!ちょっと遠くてもわざわざローソンにいきますもん。てかお家に行く前にローソン寄ってくれない男子はちょっと好感度下がる!逆に「ローソン寄る?」っていってくれる男子はわかってるな〜って好感度上がるむしろローソンがあればお泊まりOKって感じ(笑)

:ちょっと何いってるかわからないですね(笑)

:それでいうと僕は「ファミリーマート」が大好き。ファミリーマートには僕にぴったりな商品がたくさん置いてあるんですよ。

:え?まじ?僕は圧倒的に「セブン-イレブン」だね。いまもセブンのTシャツを着てるもん!

みなさんの好みは三者三様のようですね。では各自が推すコンビニには一体どんなお泊まりグッズがあるのでしょうか?

まずは「ローソンに寄ってくれない男子はイヤ」と言っていたリナさんに一押しアイテムをご紹介してもらいました。

いま読まれてます
今夜は遊ばナイト。女子「ローソンがあればお泊りOK」ってマジ?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます