旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

今夜は遊ばナイト。女子「ローソンがあればお泊りOK」ってマジ?

Array
2019/06/01

急なお泊まりのとき、まずはローソンに駆け込む女子

image by:Ned Snowman/Shutterstock.com

:リナさんはどうしてローソンが好きなのですか?

:ローソンの品ぞろえの良さを知らないんですか!?ローソンにはスキンケアグッズはもちろん、女子御用達の人気ブランドの下着とか、限定コスメが置いてあるんですよ。しかもお手ごろ価格で。

image by:赤池リカ

:いつも買っているブランドの下着が置いてあったら、やっぱ手に取っちゃうし、普段使いできそうだから買っておこうかなって思うんですよね。

:たしかにコンビニで下着買うことってあまりないけど、知っているブランドのものがあったら嬉しいですよね。それで可愛かったらなおさら。

:そうそう!以前ローソンには下着ブランドの「PEACH JOHNピーチジョン)」のショーツが置いてあったかな。最近だと、「GUNZEグンゼ)」のショーツを買いましたね。

image by:赤池リカ

:このショーツがまじで便利。女子って服装によって下着も変えるじゃないですか。でもこのショーツは縫い目がないから下着のラインが出にくいんです!だからどんな服装にも使えるんですよね。

:あ、それは嬉しい!

:しかもスクラワン・コラーゲンが配合されているからお肌にも優しいらしいし、最高じゃない?デザインもシンプルだし、使いやすいからお泊まりのときはマストで買っちゃいますね。

image by:PR TIMES

:あとローソン限定で資生堂の「INTEGRATEインテグレート)」のプチコスメが置いてあるんですよ。数量限定なんですけど、このコスメがまじで使えるんです!

:なるほどね。でも、コンビニで売ってる化粧品って、1回使ったら次からあまり使わないイメージがあるけど…使うの?

:それが普通のコスメじゃないんですよ。ポーチインコスメシリーズっといって、ポーチに入りやすいミニサイズなんです。かさばらないから荷物にもならないし。しかもリップとかアイシャドーは2色でセットになってて540円(税込)だから、コスパもめちゃめちゃ良いんです!

:最悪、アイブロウと下地クリームさえあれば良いですもんね(笑)

:そうそう(笑)だからお泊まり用に買ってもそのあと化粧直し用として使えたりするんですよね。

image by:赤池リカ
image by:赤池リカ

:あとローソンはスキンケアセットの種類が豊富ですね。1泊用のセットは夜と朝に使える量が入ってるし、ほかにも大容量の10日分のセットもあるんですよ。

image by:赤池リカ

:でも10日分って、結構多くない?1泊用で十分だと思うけど。

:1泊用だと、その日にしか使えないじゃないですか。でも10日分のやつ買ってたら、次またカレの家に行ったときに使えますからね。

:え?カレのお家に置いて帰るために、10日分のスキンケアセットを買うってこと?

:そうですよ(笑)だって毎回買ってたら大変じゃないですか。

:なるほど。カレのお家に置いて帰ることが前提なのね〜。

image by:赤池リカ

:あと、カレの家にわざと置いていって女子の影を残していくと、浮気予防にもなるんですよ…(笑)

:な、なるほど…まぁ、10日分は旅行先でも使いやすいですもんね。ほら、トラベルキッドって書いてあるし。

:そういえば奥さんが旅行に行くときはいつもこのサイズのものを買っている気がする。

:そうそう!旅行用に便利です!あと、もし使いきれないときでも化粧水とか乳液は身体に塗ってボディクリーム代わりにも使えますしね。

:でもファミリーマートも負けてませんよ!品ぞろえがめちゃめちゃいいですからね。

いま読まれてます
今夜は遊ばナイト。女子「ローソンがあればお泊りOK」ってマジ?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます