旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

今夜は遊ばナイト。女子「ローソンがあればお泊りOK」ってマジ?

Array
2019/06/01

美容マニア男子が推す、セブン-イレブンのスキンケア用品

image by:赤池リカ

:リナさんはローソン、マイケルさんはファミリーマートを推してたけど、男女ともに使いやすいアイテムがそろっているのがセブン-イレブンなの。

:難波さん、美容用品に詳しいですもんね。コンビニのコスメも結構使ったりするのですか?

:そうだね、コンビニで新しいものを見つけたら買って試すことが多いかな。例えば、1泊分とかトラベルセットのスキンケア用品って、試し使いにちょうどいいの。ブランド品だと化粧水1本で数千円とかでちょっとお高いでしょ?でもトラベルセットなら、洗顔料から乳液までそろっていて、高くても1,000円ちょっとだからお得に試し使いできるよ!

:たしかに試し使いにぴったりですね!

:めっちゃいいこと聞きました(笑)自分の肌に合っているか、実際に使ってみないと分からないですもんね。

:そうそう。例えばKOSEと共同開発した「雪肌粋(せっきせい)」は、クレンジングから美白乳液までセットになって、1,296円(税込)。透明感と美白効果が期待できるアイテムなんだけど、これセブン-イレブン限定の商品なの。

image by:赤池リカ

:実は、KOSEのロングセラーブランド「雪肌精(せっきせい)」の姉妹ブランドなんだよね。

:え!?そうなんですか!雪肌精はうちのお母さんがずっと愛用してます(笑)

:「雪肌精」はロングセラー商品だもんね。この「雪肌粋」にはお肌に優しいハトムギエキスが配合されていて、雪肌精と同じような美肌効果が期待できるの。ちなみに日本のセブン-イレブンで1番売れているスキンケア商品みたいよ。

:へー!そんな本格的なスキンケア商品をコンビニで買えるんですね。

:たぶん知らない女子も多いと思うから教えてあげたら喜びそう!

:ほかにもセブン-イレブンには、FANCLとコラボした「ボタニカルフォース」っていうスキンケアセットもあるよ。これは無添加処方でお肌に優しい植物由来の成分が配合されているから、潤いを保ちながら美肌に近づけるの。

image by:赤池リカ

:スキンケア商品って、女性だけじゃなくって男性も使えますもんね。

:そうなんだよね。僕はメイクしないけど、オイルクレンジングって実は男性も使えるからね。例えば、オイルクレンジングを小鼻の気になるところに塗って、優しく指でマッサージすると毛穴がすっきり。

:まじで女子力高い…!

:あとね、便利なメイクセットもあるよ。

image by:赤池リカ

:本当だ!ファンデーションからアイブロウペンシルまでセットになってる!これは便利。

:すっぴんを見せたくない相手といるときに使えますよね。

:そうだね(笑)あと、リナさんはお泊まりに行く前には絶対ローソンに行くっていってたけど、セブンにも便利なものがあるよ。それが下着ブランドの「Triumph(トリンプ)」のカップ付きインナー。

image by:赤池リカ

:すごい…!とくに夏は汗かいちゃうから、カップ付きのインナーがあるとまじで助かるんですよね。

:でしょ〜。ほかにもセブン-イレブンは下着とかTシャツとか、男性にも便利なアイテムがそろってるからね。

image by:赤池リカ

:下着とかTシャツは「グンゼ」との共同開発で、高品質なオーストラリア綿を使っているから、肌触りがとっても気持ちいいよ!

image by:赤池リカ

:しかもゴムの部分に文字が入ってないからデザインがとてもシンプル。ダサい下着はなるべく履きたくない派の僕にとっては嬉しいポイントだね。

:履いて気持ちいい下着って大事ですよね。普段使いしやすそうだから、今度買ってみようかな。

:なんかみんながおすすめアイテム聞いていると、ローソン以外のコンビニに寄るのも良いなって思っちゃいました(笑)

:わかる(笑)次、もしも終電を逃したときはいつもとは違うコンビニに行ってみようかな。

image by:赤池リカ

みなさんがおすすめするお泊まりグッズを聞いてると、どのコンビニもクオリティの高い便利なアイテムを豊富に取りそろえているみたいですね。

正直なところ、筆者はこの前までコンビニで売っている下着とかスキンケアグッズと聞くと、「デザインがいまいちなんじゃないかな」とか「自分の肌に合わなかったらどうしよう」って思っていました。

でも、それぞれに「推しコンビニ」がある人たちが集まって話を開いてみると、一昔前よりも機能性やデザイン性に優れたアイテムが登場していることがわかります。

また、今回リナさん一押しの「人気ブランドコスメ」や、マイケルさんが紹介していた「150円の男性用下着」、そして難波さんおすすめの「スキンケアグッズ」など、好みや用途に合わせて選べることができるのもとても便利ですよね。

みなさんも「終電を逃してしまった…」「カレのお家に誘われた…」そんな急なお泊まりが決まったとき、今回ご紹介したコンビニでそろうお泊まりグッズをを参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • image by:赤池リカ
  • ※掲載している製品は、記事内で紹介したコンビニ全店で取り扱いがあるとは限りません。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

今夜は遊ばナイト。女子「ローソンがあればお泊りOK」ってマジ?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます