海と世界遺産の絶景。太平洋から富士山を望むドライブスポット6選

Array
2019/08/20

4. 長者ヶ崎海岸/神奈川県三浦郡葉山町

image by:photoAC

森戸海岸と同じく葉山町に位置する「長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)」は、鎌倉や逗子などと比べると落ち着いた雰囲気が特徴的な海岸です。「かながわの景勝50選」に選ばれており、富士山だけでなく、江の島や伊豆半島も眺めることができます。

さらに絶景の夕日スポットとしても人気の高いスポットなので、ドライブの帰りに美しい景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

5. 三保海岸/静岡県静岡市

image by:Shutterstock.com

「三保の松原」の名称でおなじみの静岡県静岡市にある「三保海岸」は日本三大松原のひとつで、世界遺産にも登録されている景勝地です。

天女の羽衣伝説で有名なこの松原は、松と富士山のコントラストが美しいと評判を集めています。「羽衣の松」と一緒に富士山を眺めてみてはいかがでしょうか。

6. 大瀬崎/静岡県沼津市

image by:photoAC

静岡県沼津市の「大瀬崎」は、伊豆半島の北にある岬です。別名「琵琶島(びわじまじょう)」とも呼ばれるスキューバダイビングの人気スポットです。

image by:photoAC

また、「快水浴場百選」にも選ばれている「大瀬海水浴場」もあり、遠浅で透明度の高いことで知られています。そして、富士山を望めるスポットとしても有名で、その光景の美しさは観光客の間で評判になっています。

 

富士山は、私たち日本人が世界に誇る美しい山であり、日本の象徴でもあります。もちろん今回ご紹介したスポットは天候や時間帯によって富士山が望める条件は異なりますが、一見の価値ありです。週末は太平洋沿いの海岸をドライブして、富士山と海の美しさに心を馳せてみませんか。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
海と世界遺産の絶景。太平洋から富士山を望むドライブスポット6選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます