秋の空中散歩。東海・関西地方の紅葉を楽しめる「ロープウェイ」7選

Array
2019/10/26

少し肌寒くなったころ、だんだんと木々が秋色に色づき、秋の訪れを感じます。歩きながら見る紅葉も素敵ですが、上空から見る紅葉はまた違った美しさがありますよね。

そこで今回は、東海地方から関西地方の「紅葉を楽しめる絶景ロープウェイ」をご紹介します。旅行の際は秋の空中散歩を楽しんでみてくださいね。

日本平ロープウェイ/静岡県静岡市

見ごろ時期:11月下旬〜12月上旬

image by:photolibrary

静岡県静岡市にある「日本平ロープウェイ」は、静岡鉄道が運営するロープウェイです。景勝地である日本平の山頂と久能山山上にある久能山東照宮の約1,000mの間を結んでいます。

遊覧時間は約5分。乗車中は「屏風谷」や「地獄谷」などの美しい紅葉を楽しめ、かなたには「駿河湾」も望むことができます。

新穂高ロープウェイ/岐阜県高山市

見ごろ時期:9月下旬〜10月下旬

image by:photolibrary

岐阜県高山市の北アルプスを運行する「新穂高ロープウェイ」は、日本で唯一の2階建てのロープウェイです。標高約2,000mのアルプス山脈の大自然の絶景のなかを運行します。

アルプス山脈は四季折々の美しい景色で有名ですが、秋には紅葉が鮮やかに色づきます。その美しい紅葉を見下ろしながら運行する約5分間は、まさに貴重な体験を与えてくれるでしょう。

金華山ロープウェー/岐阜県岐阜市

見ごろ時期:10月下旬〜11月下旬

image by:photolibrary

岐阜県岐阜市内の金華山麓駅(岐阜公園)と金華山頂駅の間を結ぶ「金華山ロープウェー」。秋になると周囲を紅葉に囲まれる紅葉の名スポットです。特に岐阜城周辺の紅葉は美しく、毎年多くの観光客で賑わっています。近くにはリスの動物園である「リス村」や展望レストランもあるので、紅葉以外の楽しみも多いスポットです。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
秋の空中散歩。東海・関西地方の紅葉を楽しめる「ロープウェイ」7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます