旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

こんなにあった美しい愛の地。世界のおすすめ「ハネムーン先」9選

Array
2022/09/28

令和になり数年経ちましたが、コロナ禍の影響で以前のように気軽に海外旅行へ出かけづらくなった昨今。しかしこのように時代が移り変わっていっても、お互いを愛し合い求め合う心だけは変わりません。

その愛を誓うものとして、結婚式とともに重要なのが「ハネムーン」です。今回は、宿泊予約サイトBooking.comが発表した、新婚旅行におすすめな「世界のおすすめハネムーン先」をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

アムステルダム/オランダ

image by:Shutterstock.com

オランダの首都「アムステルダム」は、ヨーロッパ屈指の大都市。17世紀の黄金時代を表す芸術遺産、美しい運河など観光スポットの多い、ヨーロッパのなかでも特に美しい街です。

オランダは世界で初めて同性婚を合法化した国のひとつでもあるため、愛するカップルに寛容で理解のある国といえるはず。アムステムダムはその美しさとともに、愛のある国の首都としておすすめのハネムーン先です。

マドリード/スペイン

image by:LucVi/Shutterstock.com

情熱の国スペインの「マドリード」は、エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ、マヨール広場、王宮、オリエンテ広場、プラド美術館などの観光スポットがあり、スペインのなかでも人気の高い都市です。

さまざまなスポットをふたりでめぐりながら、情熱の愛をさらに深めてはいかがでしょう。

レイキャビク/アイスランド

image by:Shutterstock.com

日本からははるか遠くの国というイメージが強いアイスランドの首都「レイキャビク」。アイスランドは北極圏に近い、北大西洋上にある小さな島国ですが、火山が多く大自然の見どころにあふれています。

レイキャビクは海岸線、半島、群島、海峡、洞穴などがあり、ふたりで探検や探索することで愛を深めてはいかがでしょう。


トロント/カナダ

image by:Sergii Figurnyi/Shutterstock.com

カナダの「トロント」は、オンタリオ湖や北米でも有数の世界都市として有名です。また、フランク・ゲーリーやダニエル・リベスキンドなど、多くの世界的な建築家による建物が多いことでも知られています。


芸術面も盛んで、バレエやダンスが盛んなほか、世界的な博物館のひとつであるロイヤルオンタリオ博物館(ROM)もあります。

いま読まれてます
こんなにあった美しい愛の地。世界のおすすめ「ハネムーン先」9選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます