旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

とにかく鳥貴族がいいんだ。外国人が驚いた日本の常識&スポット

寝子
寝子
2019/11/06

居酒屋「鳥貴族」にはびっくり!/オーストラリア出身etc…

今回、さまざまな国の出身の方に話を聞いて、意外にも名前が上がったのが日本人におなじみの居酒屋「鳥貴族」でした。

image by:StreetVJ / Shutterstock.com

鳥貴族の安さにはビックリですね。小皿料理をたくさん頼み、安めのお酒でわいわい飲んで食べるのが最高。

鳥貴族はビールが300円くらいで飲めるので、みんなで集まるときはとりあえずここです。焼き鳥もで大ぶりで美味しい!(オーストラリア出身/女性)

イメージです。image by:Shutterstock.com

全ての商品が同じ価格(298円)で食べられることに驚きました。日本で外食するとき、外観だけでは価格が分かりにくいお店が多いなかで、安心してたくさん食べられます(笑)安いし美味しいし、お財布が痛くありません!

あととてもリーズナブルなのに、サービスもしっかりしていると思いました。おしぼりが出てくるのですが、トルコではまずありません。トイレも清潔に保たれており、店舗によってはトイレにウォシュレットが完備されていることも衝撃でした。

衛生的で無料のトイレがこんなにきれいなことはほとんどありません。日本人の清潔さは日々を心地よく過ごせるので、とてもありがたいです。(トルコ出身/女性)

image by:編集部

298円(税抜)均一で提供している鳥貴族は日本人だけでなく、外国人からも人気を集めているようです。やはり最大の魅力はリーズナブルな価格とおいしい焼き鳥。

「トリキ晩餐会」という4名以上から予約できる食べ飲み放題のコースはなんと2,980円(税抜)という安さ。お財布にもとても優しいですよね。

上記の方々だけでなく、台湾出身の人からも「大好き!」というコメントがありました。それほどまでに外国人に愛されている居酒屋なのです。


アニメ・漫画・2.5次元・アイドルが趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

とにかく鳥貴族がいいんだ。外国人が驚いた日本の常識&スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 手ぶらで行って着物でぶらり。浅草散歩を「旅」にする着付け体験