旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

意外とアリかも。愛のボルテージがあがる”節約旅行”のスゝメ

Array
2019/11/30

クリスマスなどのイベントや記念日、誕生日に、長期休暇。ふたりにとってトクベツな日には、旅行にいくというカップルも多いのではないでしょうか。

でも、その度に出かけていては、いくらお金があっても足りなくなってしまいますよね。一人暮らしをしていたり、同棲をしていれば、その出費は痛いもの。

「それでも旅行にいきたい!」というカップルのために、今回は旅行の節約術をご紹介します。

抑えるべきは「交通費」?

全国の20〜40代の男女500名を対象に行われたアンケートでは、48%の方が旅行で極力割きたくない予算として「交通費」と回答。実に、半数近くの方が交通費を節約したいと考えていることがわかりました。

また、「恋人との旅行でLCCを利用するのはアリ」と答えた方は9割以上。実際にLCCを利用した方の8割以上が「満足している」と回答していることも関係しているかもしれません。

理由としては、「とても安く、かつ安全に旅行できたから」(42歳・女性)、「値段も安く、(他の航空会社と)時間も同じくらいだったから」(27歳・女性)など。

コストパフォーマンスの良さに満足する声が数多いようです。恋人との旅行では、LCCで交通費を抑えるのがベターかもしれません。

SBIネオモバイル証券 「Tポイントで株を買う」資産運用術とは?ポイ活の新しい出口戦略
SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
意外とアリかも。愛のボルテージがあがる”節約旅行”のスゝメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます