旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

意外とアリかも。愛のボルテージがあがる”節約旅行”のスゝメ

Array
2019/11/30

LCC旅行にもトラップが?

image by:Unsplah

コストパフォーマンスが良いLCCにも、注意点はあります。それは、トラブルへの対応力が求められるところ。

実は私も、学生のころに一度カップル旅でLCCを利用したことがあります。

利用したのは数年前の12月2週目。真冬の北海道を訪れたときです。

のちに「記録的大雪」といわれたその日は、どの飛行機も新千歳空港で旋回を続け、泣く泣く成田へ帰っていく機ばかり。前後の便も引き返したとのアナウンスが入ったため、北海道旅行はほとんど諦めていました。

しかしそんななか、私たちが乗っていた飛行機だけが、なぜか北の大地を踏んだのです…。

観光は楽しめましたが、問題は帰り。夕方ごろ、ツアー会社から「明日の飛行機は飛ばない」との連絡が。

LCCは国内線よりも優先度が低く、明日飛ぶのかさえも危ういため、帰りの飛行機はキャンセル。優先的に飛ぶ国内線のチケットを買うか、そのまま奇跡を信じて待つかの二択を迫られました。

翌日からの予定もあり、延泊はできない。私たちは、帰りの飛行機をキャンセルし、自分たちでホテルと飛行機を急いで手配することに…。

ホテルと飛行機が埋まっていくなか、焦りを感じながら手分けして予約。協力して迅速に動けたため、真冬の北海道で野宿!なんてことになりませんでした。


ふたりで試練を乗り越えた感はあったのですが、もし喧嘩していたら地獄。より絆が深まるか、冷めてしまうか…そんな怖さもLCCにはあります。

意外とアリかも。愛のボルテージがあがる”節約旅行”のスゝメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 和装が一番映える街、金沢。着物レンタルでカップル旅を格上げ