セットで500円以下!「餃子とワイン屋」はコンビニがライバルらしい

今月のnomoooはボジョレーにのっかって、ワイン特集!ワインって、ナチュールやら、すっげぇビンテージやら、いろいろある。ありすぎてよくわからないので、美味しく飲めればそれでいいのでは?と思っています。

※上記投稿は金額に誤りがあります。かち割りワインは250円です。

先日、大森で飲んでいたら、ものすご〜く居心地のいいワイン酒場に出会いました。ウンチク語ってゆっくり味わうのもいいけど、ここではグビッと飲んでくださいな。

大森駅から徒歩6分!あやしいビルの地下にある「餃子とワイン屋」

大森の商店街を外れてしばらく歩くと、手作り感あふれる看板が目に入ります。

「餃子とワイン屋」!店名の横には「バカな値段で話題」とあります。最高。

とにかく「餃子とワイン屋」!の主張がすごい。

店内の様子は、ほぼスナック。青いベロアをなでなでしたくなります。穴を埋めるように折りたたみ椅子が置かれているのも、チャーミングです。

どんなお店かって?

「餃子とワイン屋」は、勝手にコンビニをライバルに営業しています。コンビニで買い食いするならするなら当店へ。

このままのお店です。店名から、なにから、正直者すぎて好感度がマックスです。

張り紙の宣言通り、お値段が破格です。ジョッキのかち割りワインが250円、なみなみっと大容量のワインが390円です。ちなみにボトルワインは1,600円〜2,200円。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
セットで500円以下!「餃子とワイン屋」はコンビニがライバルらしい
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます