セットで500円以下!「餃子とワイン屋」はコンビニがライバルらしい

がぶ飲みしたい「かち割りワイン」で乾杯!

「かち割りワイン(250円/税別)」

カウンターに座って、「かち割りワイン」で乾杯!めっちゃ飲みやすい。チリ産ワインを氷で割っただけで、特別なエキスは入っていないそうですが、渋みがなくてスイスイ進みます。

初体験のベストコンビ!ワイン×餃子

「餃子 (230円/税別)」

パリッとジューシー、安ウマ!名物の「餃子」です。軽い食感でホイホイ食べ進めてしまいます。肉感もあり、味付けもしっかりしていて、おつまみ仕様!赤ワインにもマッチします。にんにくなしで翌日に匂いが残りにくい、とのことですので遠慮なくガンガンいただきましょう。

「イタリアン餃子 (280円/税別)」

「イタリアン餃子」は、チーズとトマトとセロリ入り。タバスコを多めにふりかけて、パクリ。追いかけるようにワインを喉へ流します。こりゃ、白ワインも合いそうだ!

せんべろで牡蠣が食べられるだと…

「牡蠣のオリーブオイル漬け(360円/税別)」

季節限定の「牡蠣のオリーブオイル漬け」は驚きの360円です。この時点で合計1,000円ちょいしか使っていません。

身がプリッとしていて、ぎゅっと旨みが詰まっています。期待を上回るクオリティに「こりゃ白ワインだ!」とはやる気持ちと「だ、大丈夫?こんなに安くていいの?」と心配する気持ちが交差します。


クライマックスのグラスワイン

「グラスワイン(白) (390円/税別)」

大容量の「グラスワイン(白)」!ボルテージは最高潮です。餃子→白ワイン→牡蠣→白ワインの往復で、アリーナに叫びたいくらい。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
セットで500円以下!「餃子とワイン屋」はコンビニがライバルらしい
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます