アニマル好きを魅了した、全国の人気「動物園」ランキング2019

Array
2019/12/26

第3位 旭山動物園/北海道旭川市(昨年3位)

image by:photoAC

北海道の人気観光スポット「旭山動物園」が第3位に選ばれました。冬場に行われる「ペンギンの散歩」で有名な同園。

園内にある「ぺんぎん館」にはキングペンギン、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギン、イワトビペンギンの4種のペンギンが飼育されています。

image by:photoAC

ぺんぎん館のなかには、360度見渡せる水中トンネルがありますので、ペンギンたちが飛ぶように泳ぐ姿を間近に見ることができます。

そのほかにカバやライオン、シンリンオオカミたちも飼育されており、特に岩山の頂上で遠吠えるオオカミたちは迫力満載です。

第2位 アドベンチャーワールド/和歌山県白浜町(昨年1位)

image by:photoAC

第2位には、陸・海・空の動物が一堂に会した「アドベンチャーワールド」がランクイン。同園の注目は、ジャイアントパンダです。自由気ままに過ごすジャイアントパンダは見ているだけで癒されます。

image by:photoAC

肉食動物ではホワイトタイガー、草食動物ではアフリカゾウと人気動物も多数飼育されています。

キリンやアフリカゾウにおやつをあげることができ、コツメカワウソ、ワオキツネザル、ベニコンゴウインコたちとは実際にふれあえるので、子どもたちもきっと喜びますよ。

第1位 高知県立のいち動物公園/高知県香南市(昨年2位)

image by:PR TIMES

今回のランキングで最も多くの口コミを集めたのは、高知県にある「高知県立のいち動物公園」でした。

園内のみどころのひとつは、1995(平成7)年にオープンした、日本初の本格的な熱帯雨林館「ジャングルミュージアム」です。こちらは失われつつある熱帯雨林への関心を深めてもらうことと、その環境で暮らす動物たちの繁殖のためにつくられました。


ミナミコアリクイやカピパラなどの哺乳類から、ヒイロニシキヘビなどの爬虫類、両生類まで、多種多様な生き物たちが飼育されています。また、「園長と散歩」や「動物園の裏側探検」など、来園者参加型のイベントも行われています。

子どもでも大人でも年齢関係なく楽しめる動物園。今回ご紹介した以外にも、全国には個性的で可愛らしい看板動物たちがいる動物園がたくさんあります。家族はもちろん、恋人や友人と一緒に出かけてみてはいかがでしょう。きっと動物たちが、優しく迎えてくれますよ。

  • source:PR TIMES
  • image by:photoAC
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
アニマル好きを魅了した、全国の人気「動物園」ランキング2019
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます