旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

アニマル好きを魅了した、全国の人気「動物園」ランキング2019

ニッポン津々浦々
ニッポン津々浦々
2019/12/26

多種多様な世界中の動物たちが集まる「動物園」は、大人も子どもも楽しめる人気スポット。可愛い動物たちを見るだけで癒されるのはもちろん、場所によっては直接ふれあうこともできます。

この度、旅行情報サイトであるトリップアドバイザーが、投稿された口コミをもとに「日本の動物園ランキング2019」を発表しました。早速、多くの人が訪れる人気の動物園ランキングを昨年(2018年)の順位とともにご紹介していきます。

第10位 那須どうぶつ王国/栃木県那須町(昨年8位)

image by:photoAC

栃木県にある「那須どうぶつ王国」が第10位にランクイン。同園には、屋内施設の「王国タウン」と野外の「王国ファーム」があります。

王国タウンでは、2019年4月に「熱帯の森」がオープン。レッサーパンダやビントロングを間近で見ることができます。

アニマルスタジアムでの「ザ・キャッツ」も同園ならではの猫のショーです。王国ファームのスカイスタジアムでは、ワシやタカが空を舞う姿を見たり、ラクダに乗る体験ができます。

第9位 東山動植物園/愛知県名古屋市(昨年圏外)

image by:C1815 [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

第9位には愛知県の「東山動植物園」がランクインしました。同園には、本園と北園があり、本園ではゾウやコアラたちが人気を集めているのだとか。

「ふれあい広場」ではヤギやモルモットたちがいます。また、北園では、迫力満載のゴリラを間近で見れるほか、「自然動物館」では爬虫類やワニ、「世界のメダカ館」では可愛らしいメダカに会えますよ。

第8位 伊豆シャボテン動物公園/静岡県伊東市(昨年10位)

image by:Houshimaru [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

第8位は、動物とのふれあいを思いきり楽しめる「伊豆シャボテン動物公園」でした。同園には約120種類の動物たちが飼育されています。

近くで観察できるだけでなく、リスザル・カピパラ・チンパンジーなどにエサやり体験もできますよ。


image by:photoAC

名物はなんといっても「カピパラの露天風呂」です。のんびりとお湯につかるカピパラを見ていると、一緒にお風呂に入りたくなるかもしれませんよ。園内の池にある島にいる動物たちを、ボートでめぐりながら見ていくアニマルボートツアーもあるのでチェックしてみてくださいね。

本業は某百貨店などのグルメ系イベント企画。日本全国をめぐりすぎて詳しくなってしまったため、紙・Webなど幅広くグルメ・旅行ライターをやっています。

株式会社和心 いつか夢みた、着物デート。新たな彼の一面を知った金沢旅
アニマル好きを魅了した、全国の人気「動物園」ランキング2019
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます