旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ぶちうまい地元グルメ。口コミで人気の「広島のお好み焼き」TOP10

第3位 みっちゃん総本店 八丁堀店/広島市中区

広島市中区にある「みっちゃん総本店 八丁堀店」が3位にランクインしました。同店は広島風お好み焼きの元祖のお店とされています。相当な人気店で、1時間待ちは当たり前で店外で注文を取っているほど。

人気メニューは、イカ天、生イカ、生エビ、モチ入りそして、そばかうどん入りの「特製スペシャル」です。

第2位 電光石火/広島市南区

2位には広島市南区にある「電光石火」がランクインしました。ここのお好み焼きは少々ユニーク。普通の広島風お好み焼きと異なり、生地が卵焼きで作られています。また、大葉が入っていることも特徴です。

第1位 薬研堀 八昌/広島市中区

さて、第1位に輝いたのは広島市中区にある「薬研堀 八昌」です。同店のお好み焼きの特徴はバリバリの麺と甘みのあるキャベツ、そして丁度よい加減に焼かれた半熟卵。これらが絶妙なハーモニーを醸し出し、絶賛の声が一番多かった店です。

ご紹介したお店は広島県内で愛され続けている名店ばかり。こうやって写真を見るだけでも、食べたくなって仕方がありませんね。

昨今はお出かけしにくい状況が続いています。それでもまた旅行を楽しめるようになったときはぜひ広島風お好み焼きの名店を訪れてみてくださいね。

  • source:PR TIMES
  • image by:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

本業は某百貨店などのグルメ系イベント企画。日本全国をめぐりすぎて詳しくなってしまったため、紙・Webなど幅広くグルメ・旅行ライターをやっています。

ぶちうまい地元グルメ。口コミで人気の「広島のお好み焼き」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます