旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

あの快感が忘れられない…もう一度行きたい「スーパー銭湯」ランキング

ミズサワ カノン
2020/02/10

第5位 岡山みやび温泉 大家族の湯/岡山県

岡山みやび温泉 大家族の湯」は、内風呂中心の温泉です。内風呂の浴槽は並んでいるので、「温泉のつかり歩き」ができ、さまざまなタイプの温泉が楽しめます。

入り方もただお湯につかるだけでなく、ね湯、立湯、あるき湯などがあり、気分転換にも役立ちますね。泉質はアルカリ性単純弱放射能泉で、神経痛、冷え症、健康回復に効果があるとされています。

第4位 瀬戸内温泉たまの湯/岡山県

岡山県の「瀬戸内温泉たまの湯」の泉質は、保温・保湿効果が高いカルシウム・ナトリウム塩化物泉。皮脂を溶かし角質を軟化さて肌をすべすべにするといわれる美肌の湯です。

「沢の湯」と「棚田の湯」のふたつの露天風呂のほか、岩盤浴とクールダウンがある「玄(くろ)」があります。露天風呂は海に面しており、開放感の中で温泉が楽しめますよ。

第3位 天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店/愛知県

愛知県「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」は、2018年12月にリニューアルしました。眼下に庄内川が望める展望露天風呂が特徴です。

さらに夜間は水中照明と間接照明を灯し、浴槽内には7色に光るLED。これで幻想的な雰囲気を出しています。

癒しの空間「forest villa」では、アロマを取り入れた岩盤浴やオンドルでリラックスできるほか、読書、食事、さらには仕事もできます。


第2位 テラスゲート土岐 よりみち温泉/岐阜県

岐阜家「テラスゲート土岐 よりみち温泉」の泉質はアルカリ性単純温泉。森の湯と空の湯のふたつのエリアがあり、それぞれ露天風呂があります。また森の湯には回遊風呂、空の湯には電気風呂もありますよ。

岩盤浴エリアの楽汗房は「笑、健、爽、静、潤、癒」の6テーマにもとづいたサービスがあり、カラーセラピーやロウリュウアトラクションを楽しめます。


第1位 東道後のそらともり/愛媛県

愛媛県の「東道後のそらともり」は、「氣養生」がコンセプト。天地の気を集めて、お客が十人十色で安らげるようにしているのだとか。温泉はph9.2で美肌効果が高く、肌にぬめりを与えてくれます。

また新陳代謝を高める「あつ湯」、神経が休まる「ぬる湯」、横たわれる「ねころび湯」などバリエーションも豊富。宿泊もできるので、腰を据えて温泉に浸かることが可能です。

今回の調査では、回答者の74.6%が「過去半年以内にスーパー銭湯を利用した」と答えています。また、「スーパー銭湯へ行く目的を教えてください」でダントツの1位だったのは、「温泉でリラックスしたいから」で91.2%。

みなさん、やはりリラックスには温泉が最適だと思っている模様。まだまだ寒い日が続くこの季節、スーパー銭湯で体の芯から温まりにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com(イメージです)
  • ※記事内の画像は各SNSの埋め込み機能を利用して掲載しています。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。普段は紙媒体で編集をしています。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
あの快感が忘れられない…もう一度行きたい「スーパー銭湯」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます