愛知県人は合コンがお好き?デートはみんなどこへ行く?

Array
2020/02/11

21才女性のデートの誘われ方

image by:Shutterstock.com

「授業終わりにたまたまふたりで話していて、私がタピオカ好きなのでここのタピオカ飲みに行きたいなぁといったら、俺もここタピオカ飲みに行きたいといってきたので、ふたりでタピオカ飲みに行こうと話を持っていき、無事デートできました。デートといっても学校終わりに2人でタピオカ飲みに行っただけなのですが、それだけでも充分楽しいデートができました」

2019年に一大ブームを巻き起こしたタピオカをきっかけに、デートを誘い出すようなかたちで実現しています。

30才女性のデートの誘われ方

image by:Shutterstock.com

「学生のころに合コンで知り合った男性と連絡先を交換して、しばらくやりとりしたあとに向こうからデートに誘われて名古屋港水族館に行くことになりました。当時わたしは18歳で相手は31歳と年上だったためふたりで会うのは少し緊張したのですが、待ち合わせ場所には車で来てくれて、同級生には感じない大人の男性としての魅力を感じたことを覚えています」

おすすめスポットランキングの1位に登場した、名古屋港水族館でのデート。年齢が離れているからこそ、定番で共通の話題を作りやすいスポットがベストなのかもしれません。

31才男性のデートの誘い方

image by:Shutterstock.com

「職場で気になっている女の子に、その子の好きなブランドを女の子に(相手は適当に友だちの誕生日といいました)買いたいから付き合ってほしいと誘いました。グループでは、何度か遊んだことがあったので、快く承諾。場所が大型のショッピングセンターだったため、お礼という名目で映画の約束もし、初デートしました。告白までは2カ月ほどかかりましたが、そのデートで良い印象を持ってもらったのが決めてでした」

ちょっぴり嘘を織り交ぜながらも、職場の同僚でありながらプライベートの相談ができるような、相手への信頼を見える誘いかたで、映画デートを達成。

44才男性のデートの誘い方

image by:Shutterstock.com

「20代前半ポケベルから進んで文通し、手紙に『好きです友だち以上になりたい』と書き、デート案いくつかも添えて書いて、好きだよといってもらえました。ポケベルで打ち合わせして、当時の彼女候補の待つ駅へ電車で行き、岡崎城周辺部散策デートしました。


お互いに確認するように手紙で伝え切れてないことや話したかったこと話しながら、ちょっと寒い秋口で、彼女候補の手をつなぎ、僕のジャンパーのポケットに手を入れてゆっくり歩きました」

懐かしのポケベル恋愛の思い出ですが、普段のコミュニケーションが押さえれらたうえで「伝えきれない」気持ちの確認という場としてのデートで、グッと仲が深まったようですね。

愛知県民のおすすめのデートスポットだけではなく、具体的にどういう誘い方をしたのか、されたのかのエピソードまで知ることができた今回の調査。この結果を参考に、愛知でのデートの誘い方マスターを目指してみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
愛知県人は合コンがお好き?デートはみんなどこへ行く?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます