旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

惚れてまうやろ。外国人女子がグッときた日本人男子の魅力

Array
2020/02/08

愛情表現が豊かで恋愛に積極的なイメージがある欧米人男性と比べると、消極的なイメージを持たれる日本人男性。

「シャイで愛情表現が少ない」なんて話を耳にするほど、恋愛面においては控えめでおとなしい印象を持たれることも少なくないようです。

しかし、その話はウワサの一人歩きにしかすぎません。実際に、外国人女性に話を聞いてみたところ、「日本人男性に胸キュンする瞬間」があったのです。

image by:Shutterstock.com

今回、インタビューした相手のひとりであるアメリカ出身の女性編集者は、「Everyone likes different types.」(みんな好みのタイプが違う)といいます。

もちろん出身地や国籍、性別に関係なく好みは人によって異なりますし、日本人男性のタイプもさまざま。

それでも、日本人男性は一般的に「モテない」のでは…なんてウワサを払拭するためにも、今回は外国出身の女性たちに「日本人男性についてどう思う?」とインタビュー調査を実施しました。

同業者のジャーナリストや編集者という、世界中を飛び回って活躍している数名の女性たちに聞き込んだ、ミクロ的視座の偏見に満ちた内容になっていますので、「へえ、こんな点にぐっとくる海外の女性がいるんだ」という程度の感覚で読んでみてくださいね。

細身でエキゾチックな見た目が好き!/カナダ出身

image by:Shutterstock.com

最初は、日本人男性の見た目についての意見。ある観光関係の仕事をするカナダ出身の女性で、日本にもたびたび訪れた経験のあるかたによれば、日本人のエキゾチックな見た目が好きとの話でした。

アメリカのスクールカーストで、そのトップに君臨する人気者の男性を「ジョック」といいます。そしてこのジョックの象徴とされるのが、アメリカンフットボールの選手。つまりは、運動神経がよくマッチョで背の高い男性が人気を集めているともいえるのです。


このことから、欧米女性の男性に対する見た目の好みもマッチョが重要視されるのでは…と思ってしまいますが、やはり好みは人それぞれなよう。

誰もがマッチョな男性を好きなわけではありません。欧米にも、アジア人のスキニー(細くて)な感じが好きな女性もいますよ」

と、今回教えてくれました。

image by:Shutterstock.com

ただ、スキニーな男性は日本人だけでなく、韓国人や中国人、台湾人などアジア系には比較的多くいますよね。

あくまでもアジア全体を見回したときの話として、細身で筋肉が少なく、顔のラインもほっそりした、平均的な身長の男性がタイプの欧米人女性もいるようです。

勝手なイメージから「欧米の女性は、絶対にマッチョの男性の方が好きだから勝ち目がない…」と考えて、事前に白旗を上げる必要はないみたいですね。

惚れてまうやろ。外国人女子がグッときた日本人男子の魅力
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます