惚れてまうやろ。外国人女子がグッときた日本人男子の魅力

Array
2020/02/08

日本人のフレッシュな肌に触れたい/イタリア出身

image by:Unsplash

イタリア出身の女性ジャーナリストには「You are not fair.」(公平じゃない)といわれましたが、こんな意見がありました。

「日本人のまったく年を取らない肌の美しさがすごく好き。若々しさにぐっとくる瞬間がある」

もちろん日本人男性としては、年々肌が衰え、肉体もだらしなくなっていく自覚があるはず。

しかし、欧米人の老化ペースで考えると、日本人の実年齢と老化の具合が釣り合っていなく感じ、その若々しい健康的な肌が、海外の女性の心を動かすケースもあるようです。

image by:Unsplash

ただ、株式会社リッチメディアが行った「20代〜30代のビジネスマンに聞く 仕事と見た目調査」によると、世界の男性スキンケア実施率はどんどん上がってきていて、日本人男性の美意識世界的に見て遅れているといいます。

先の調査では9カ国中、日本の男性は最下位。日本以外の中国、韓国、タイなどのアジア各国に暮らす男性がスキンケアを熱心に行っているとの話です。

日本人と同じく、アジア系の韓国人や中国人も「年を取らない」肌を持っているはず。その上で日ごろのケアに意識の差があると、肌の美しさに影響を与えていくかもしれません。

日本人男性の肌も評価はされいるので、年齢に関係なくいまから肌ケアをスタートしてみるのも、よいかもしれませんね。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
惚れてまうやろ。外国人女子がグッときた日本人男子の魅力
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます