旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

なぜ人気?訪日外国人が注目する国内「ツーリング」、その理由

梅原 慎治
梅原 慎治
2020/03/25

都心から足を伸ばして。季節で選ぶツーリングエリア

ビーナスラインは高原の風、鮮やかなニッコウキスゲ、緑の山々が魅力。image by:梅原慎治

美しい景色のなかで走ること、さらにグルメやアクティビティなど、ツーリングを行うにあたって“何を目的にするか?”を決めることが、行先決定に繋がるかと思います。しかしどの目的を選んでも、ツーリングならその道中もしっかり楽しめます。

また同じ場所を走るにしても、季節によって景色が違う。また季節によって、ツーリングに適した場所も変わってきます。これが、四季折々の美しさを持つ日本で、訪日外国人の方がツーリングを行う理由のひとつかもしれません。

房総半島は紅葉の季節にモミジの谷を駆け抜けることができます。image by:梅原慎治

例えば首都圏であれば、冬から春先にかけては房総半島や伊豆半島、三浦半島などの比較的温暖な場所を走るというのが定番です。

一方で夏から秋にかけては山の方。例えば長野県のビーナスラインや、群馬県の上毛三山富士山周辺など、涼を求めながら走ることができるエリアが人気ですね。

また都心部を走りたいという場合には、日中の渋滞を避けることができるナイトツーリングなどもおすすめです。少し足を伸ばして、川崎エリアの工場夜景を楽しむのもいいですね。

image by:motogenic!

機動力の高さだけでなく、四季折々の美しさを楽しめ、都心部からも気軽に絶景の自然を体感できる。さらにプロのカメラマンがツーリングに同行し、撮影を行ってくれるサービスまである。訪日外国人のみなさんに国内ツーリングが人気な理由を考えてみると、日本の良さを再発見できますね。

いままでとはちょっと違った旅の思い出作りをしたい方ならば、この機会にツーリングに撮影をプラスして、美しい思い出を残してみてはいかがでしょうか。

  • motogenic!(モトジェニック!)
  • 東京都武蔵村山市残堀1-49-1
  • 090-3216-943
  • 公式サイト
梅原 慎治

埼玉県生まれ、都内在住のツーリングライター。主に関東近郊を走り周り、美味しい物や良い景色などを見つけて楽しんでいる。趣味としてフルコンタクト系の空手も嗜んでいる。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
なぜ人気?訪日外国人が注目する国内「ツーリング」、その理由
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます