なぜ鎌倉が?10代女子が選ぶ「住んでみたい首都圏エリア」TOP10

Array
2020/04/02

第6位 六本木

image by:Shutterstock.com

第6位には「六本木」がランクイン。六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、ショッピング施設が充実する街ですね。海外企業のオフィスも多く、さまざまな国籍の人々でにぎわい、大人の雰囲気が漂っています。

ミッドタウン内にある公園「GREEN&PARK」で緑を楽しみながらのんびりしたり、テレビ朝日の施設で人気番組にまつわるブースで記念撮影したり、ショップで限定品のお買い物ができたりと、ワクワクするスポットも多数。家賃は高めのエリアですが、憧れずにはいられない特別な場所といえるでしょう。

第5位 池袋

image by:yoshi0511/Shutterstock.com

第5位には「池袋」が入りました。水族館やボウリング、サバゲー施設にアニメグッズやアイドルグッズなど、遊べる場所がぎゅっと集まっています。

大昔はやや物騒なイメージが先行していましたが、2019年池袋西口公園に大規模な野外劇場(GLOBAL RING)が開設されるなど、都心の文化を担う場所として注目が集まっています。最先端の映画館などもあり、楽しむことにはこと欠かない街ですね。

第4位 横浜

image by:Shutterstock.com

第4位には神奈川県の「横浜」が登場。海の見えるオシャレなデートスポットの充実した街で、好きな人と一緒に、山下公園や横浜赤レンガ倉庫で楽しく過ごしたい方も多いのではないでしょうか。

横浜中華街や数えきれないほどのレストラン・カフェも充実していて、美味しいご飯も満喫でき、デートの締めには美しい夜景も見ることができます。

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、数々のシーンが横浜で撮影されました。さらに首都圏で最も占い施設が充実しているのもポイント。見るもの食べるものが充実しているだけでなく、住むための環境も整備されています。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
なぜ鎌倉が?10代女子が選ぶ「住んでみたい首都圏エリア」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます