旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

新型コロナウィルスがもたらすだろう、これからの「旅行」の変化

Array
2020/04/03

世界がパンデミックで怯えるなか、悲しいニュースに心を奪われないように。今回はこのパンデミックが将来へ良い影響を与えるのでは?という、人々が「希望」を持てるようなニュースをご紹介したいと思います。

私が楽しく読んでいるNewsletter(ニュースレター=登録するとEメールで送られてくる、利用しているお店や会社からの情報がつまった無料のメール)のなかに、「The Points Guy」があります。

The Points Guyは旅に関する情報がメイン。旅に適したオススメのクレジットカードの種類やマイレージポイントの貯め方など、旅行好きな人にとって耳より情報がけっこう詰まっているのです。

同紙に掲載されていた「コロナウイルスの影響で変わる今後の旅の仕方5つ」(外部サイト)を読み、とても納得したので、私が納得した理由を含めながらご紹介していきます。

コロナウイルスの影響で変わる今後の旅の仕方とは?

Hygiene and sanitation will get the attention they deserve「衛生管理への注目度が増す」

コロナウイルスが落ち着き、また旅行をする人たちが増えると同時に、機内の自分たちが座る身の回りの衛生状態自分たちでも綺麗に保とうとするようになる人が増えると、この記事は予想しています。

image by:Shutterstock.com

わが家はもともと綺麗好き一家です。以前から手洗いを徹底してる方なので、その部分での習慣の変化はありませんが、飛行機に乗るときに座席やシートベルト、食事をするときなどに使うシートトレイを抗菌ワイプスで拭いたりまでするタイプではありませんでした。

image by:Shutterstock.com

次飛行機に乗るときは、キャリーバッグのなかに抗菌ワイプスやハンドサニタイザーが過去に持ち歩いてた以上の数が入っていることは間違いなしです!!

これは私たち旅行する側だけにいえることではなく、飛行機会社やホテルなど旅行者を受け入れる側も、いままで以上にディープクリーニングをする回数が増えることにも繋がる、と記事は予想しています。

旅行者にとって、とても良いことですよね!


国内旅行をするのが好きな私たち夫婦ですが、残念ながらいままではファーストクラスの席でも触れるネチャネチャしていたり、壁一面に赤ワインをこぼしたような跡が残ってたりしたのですから…。

新型コロナウィルスがもたらすだろう、これからの「旅行」の変化
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます