旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

新型コロナウィルスがもたらすだろう、これからの「旅行」の変化

Array
2020/04/03

Road trips will become more popular「ロードトリップがもっとポピュラーになる」

image by:Shutterstock.com

最後5つ目の予想、私も納得です!すでに我が家も予定しています。パンデミックが終息しても、まだ飛行機や公共の乗りものを利用することに不安のある人は、自分たちの車でロードトリップを楽しむ人が増えるのではと、記事では予想しています。

私たち夫婦はロードトリップといえばキャンピングカー派ですが、車での身軽な移動も大好きです。アイダホ州への温泉旅行も、私たち夫婦のロードトリップの楽しみのひとつです!

image by:Shutterstock.com

水道や電源などのインフラが整っているフルフックアップを好むため、人が大勢いるキャンプ場を選ぶことが多いですが、これからは夫の好きな森の奥の人が少ない場所でのキャンプが増えるかもしれません。

人混みが嫌いでも人が全くいない山奥でのキャンプはちょっと怖く、いままで私が反対していたので、夫にとっては大歓迎で大喜びなよう。

以上の5つが、旅のエキスパート「The Points Guy」の今後の旅の仕方の変化予想です。みなさんはどう思いますか?

最後に、新型コロナウィルス対策についてWHO(World Health Organization=世界保健機関)(英語)からの引用もご紹介します。

【DO THE FIVE「この5つの徹底」】

HANDS Wash them often「を洗う」

ELBOW Cough into it「咳はひじ(腕)でカバーする」

FACE Don’t’ touch it「 触るな」

SPACE Keep safe distance「距離 安全な対人距離」

HOME Stay if you can「 可能なら家に居る」

自宅で自粛生活を送ってる人も、Essential Workers(エッシェンシャルウォーカーズ=出勤が必須の労働者)の人も、まずは自分たちができることを。大切な自分と家族を守るためにも、そして周りの人たちへののマナーとしても、この5つのことをできる限り徹底したいですね。

いま読まれてます

アメリカ・ユタ州でロッキー山脈に癒されながら家族4人と愛猫ジェイクのハッピーライフ。海外での子育て・就職活動・アメリカ国籍取得・キャンピングカーでのアメリカ旅行やアウトドアライフなど、ブログには書けない海外生活の深い話を、必要な方々へお届けできれば嬉しいです。

新型コロナウィルスがもたらすだろう、これからの「旅行」の変化
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます