スルーしちゃダメ。「神戸北野異人館街」から三宮は絶好のお散歩コース

神戸北野異人館街から三ノ宮駅へ

image by:三河賢文

異人館街から三ノ宮駅までは、新神戸駅とほぼ新神戸駅からの道のりと同じ約1km。ただし、ずっと下り坂なので疲れません。まっすぐ「北野坂」を下っていくのが、もっとも迷いにくいと思います。

image by:三河賢文

北野坂の途中には飲食店や雑貨店などもあります。ちょっと買い物したり、食事がてら一休みしたりするのも良さそうですね。三ノ宮駅が近づくほど、少しずつにぎわいが感じられてきました。

image by:三河賢文

そして、北野坂を下り切ればあっという間に三ノ宮駅。新神戸駅からスタートし、異人館街をゆっくり散歩して見て回っても、だいたい1~2時間で到着できるのではないでしょうか。

この後は、電車に乗って観光地などへレッツゴー!神戸に到着してすぐに異国情緒に触れれば、きっとこの散歩も貴重な思い出になるはずですよ。

  • image by:三河賢文
  • ※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

三男一女の大家族フリーランス。中学〜大学まで陸上競技部に所属(中・高:中・長距離、大学:十種競技)。引退後はコーチとして活動。7年のブランクを経て2011年7月からランニングをスタートし、現在はトライアスロンやウルトラマラソンにも挑戦しています。

Twitter /Facebook / LinkedIn

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
スルーしちゃダメ。「神戸北野異人館街」から三宮は絶好のお散歩コース
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます