ジモトの名産品が婚約者たちを救う?結婚挨拶のおすすめ「手土産」
両親を気遣った贈り物も喜ばれるかも?
TOP3は前述のような結果になりましたが、第4位には「その他」が選ばれています。選んだかたが持参した手土産の中身もさまざま。
なかには「マッサージ機(男性/34歳)」というユニークなチョイスのかたも。先方のご両親に対する、からだへの気遣いは好印象となりそうです。
ほかには「住んでいるところの特産品など(女性/27歳)」という回答もありました。自分の出身地の話にスムーズに入っていけそうな、良い選択の手土産です。
「コーヒー(女性/25歳)」と答えたかたもいましたが、コーヒーも幅広く、奥深いもののひとつ。お茶の時間に重宝するものですが、もしもご両親がコーヒー好きだとわかっていたら、この手土産はさらに喜んでもらえそうですね。
贈り物の金額は「1,000〜3,000円未満」が断トツの1位に
それぞれのジャンルごとに手土産にかけた金額を見てみると、いずれのジャンルでも、多数派は1,000円~3,000円と3,000円~5,000円となり、そこに5,000円~7,000円が続きました。
高すぎても安すぎても気を使わせてしまいそうな金額設定。ジャンルは違えども、手土産にかける金額は3,000円をベースに考えれば間違いはないといえそうです。
相手のご両親への婚約の報告は、緊張するなといわれても無理なもの。そんなとき、持参した手土産が少しでも場を和ませてくれるものです。ステイホームのこの期間にちょっぴりリサーチをしてみて、より一層ぴったりな、理想の手土産を探してみてはいかがでしょうか。
- source:@Press
- image by:Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
1 2