読めたら上級者!読めそうで読めない東京「難読地名」当てクイズ

日本各地にある難読地名。読み方がわからず調べることで、その土地の意外な歴史を振り返るきっかけになったりもします。

そこで今回は東京都内に絞って、各所の難読地名をクイズ形式でご紹介!前回の第一回「難読地名」当てクイズが「簡単すぎる!」とお叱りをいただきましたので、グッと難易度を上げました。正直、地方出身で東京在住10年になる筆者もほとんど読めないレベル。

これが読めれば、まさに東京上級者もしくはめちゃくちゃ漢字に強いかたなはず…!

第一問目からやや難問?さっそくチャレンジ!

クイズが表示されない方はこちら>>

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

読めたら上級者!読めそうで読めない東京「難読地名」当てクイズ Score: %%score%% / %%total%%

あなたの結果を共有する :



今回はかなり難問ぞろいだったはず!しかし、当たらなくてもそんなもんです、お気を落とさず。なんせ、筆者は正解2問でしたから…。まだまだクイズに挑戦したいかたはこちらもどうぞ!

これぐらい余裕さ!という上級者のみなさん、ぜひTwitterなどでもっと難しい読み方の地名があればお教えください。こっそり勉強しに参ります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
読めたら上級者!読めそうで読めない東京「難読地名」当てクイズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます