旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

知らなかったら田舎者扱い、東京人がよく使う「地名の略語」クイズ2

あなたは地元のこと、なんて呼んでいますか?ライター・ミズサワが最も長く住んだまち、川崎市の元住吉(もとすみよし)ですが、地元民は「モトスミ」と呼んでいました。

このように地名や道路、交通機関呼びやすい略称や愛称がその土地ごとにたくさんあります。そこで今回は関東、なかでも東京エリアに的を絞って、知っておくと便利な略称クイズをお届け!

初めて聞いたときは「なにそれ?」と思ったあの呼び方、気付いたら自分もサラッと使ってた…そんな都会っ子なら、全問正解間違いなしかも?

クイズが見えない方はこちら>>

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

全部言えたら都会人。地名の略語クイズ2 Score: %%score%% / %%total%%

あなたの結果を共有する :



みなさま、何問正解できましたか?神奈川県川崎市出身のミズサワですが、都内の学校に通い都内で働き、住まいは都内・川崎・横浜と移ろっているうちに、想像以上に略称漬けな生活になっていたと気付きました。

今回ご紹介した略称は、あくまで一般的に多くの人が呼んでいるだけのもの。それも諸説あり、また新しく生まれて親しまれてゆくものもあるでしょう。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

知らなかったら田舎者扱い、東京人がよく使う「地名の略語」クイズ2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます