旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

もっとふたりの愛が深まる「おうち時間」の過ごし方ランキング

Array
2020/05/10

新型コロナウイルスにより日本全国に緊急事態宣言が発令、さらに延長も決定し、外出自粛の日々が続いている現在。プライベートでのお出かけはもちろんのこと、仕事もテレワークが求められるなど、自宅で過ごす時間が増えています。そんななか、結婚を見据えている女性はどのように「#おうち時間」を過ごしているのでしょうか。

この度、冒険社プラコレが20代~30代の結婚に関心のある、または結婚式を控えている女性620人を対象に「外出自粛」「おうち時間」に関する実態調査を実施しました。

ふたりでより充実した時間を過ごす方法と、さらに一緒にいるからこそケンカしてしまうようなストレスの解消法を、早速チェックしてみましょう。

外出自粛でパートナーとの時間は増えた?

image by:PR TIMES

「外出自粛により、夫やパートナーとの時間が増えましたか?」という質問では、「増えた」と回答した女性が59%、「変わらない・減った」と回答した女性は41%という結果に。

「過ごす時間が増えた」というかたからは「2人とも在宅勤務になったため、平日も含め時間が増えた」「休日はほぼずっと一緒にいます!」という声が。大好きなパートナーと過ごせる時間に喜びを感じているようですね。

逆に「過ごす時間が減った」というかたからは「新居引越し前だったため、落ち着くまでなかなか会えない」「在宅勤務ができる仕事ではないため」というコメントが寄せられました。緊急事態宣言の間も必要とされ続ける仕事に従事しているかたなどは、特に忙しさが増しているのかもしれません。

それでは、外出自粛により「パートナーと過ごす時間が増えた」というかたたちが支持しているお家での過ごし方は、どのようなものがあるのでしょうか?ランキングで見てみましょう。

第5位 筋トレやダイエット

image by:Shutterstock.com

おうちでできる筋トレも人気に。筋トレに詳しい彼と一緒の楽しい時間と、きれいなスタイルが手に入る一石二鳥の過ごし方です。結婚式を控えるプレ花嫁の方々からは、ドレスを美しく着るためのダイエットを兼ねて行っているという声も上がりました。

「旦那といっしょに筋トレ!」「風呂上がりにふたりでセルフヘルスケア」というコメントも寄せられ、健康維持をして免疫力を高め、新型コロナウイルス対策にもなるおうち時間だといえますね。


第4位 オンラインゲーム

image by:Shutterstock.com

スマホゲームやオンラインゲームをするという声も多く上がりました。こちらは「彼と一緒にやる派」「それぞれでやる派」と意見が別れた形となっています。

回答者からは、「夫婦それぞれのオンラインゲームをしています!」「ひたすらどうぶつの森で無人島開拓!」「ふたりでオンラインゲーム!」という声が。思いっきり夢中になれるゲームも、時間があっという間に過ぎてしまうアイテムのひとつですね。

 
もっとふたりの愛が深まる「おうち時間」の過ごし方ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます