旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

何回目からOK?人目を気にせずイチャイチャできる「お家デート」の秘密

新型コロナウイルスの猛威により外出自粛が求められるなか、同棲しているカップルをはじめ「お家デート」を楽しんでいるというかたが増えています。

たくさんの楽しみ方があるお家デートですが、その実態はどうなっているのでしょうか。

電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」が、会員を対象に「お家デート」に関するアンケートを行いました。お家に誘うのはいつからOK?実際にお家でどのように過ごしているのか?そんな恋人たちの秘密に、こっそり迫ってみましょう。

「お家デートが好き」と答えたのは7割近く、初お家デートは「4~5回目で」

image by:PR TIMES

お家デートは好きですか?」という質問では、「好き」と答えた人は全体の68%と、なんと10人中7人が好きだという結果になりました。

image by:PR TIMES

「なぜお家デートが好きなのですか?」という質問では、「のんびり過ごしたいから」との回答が大多数に。誰にも邪魔されないプライベートな空間で、好きな人とのんびりできる時間は貴重ですよね。

「お昼ご飯を食べてゴロゴロしていたら2人で寝てしまい、気づいたら19時だったことがある(26歳/会社員)」というコメントも。気のおけない関係だからこそ、リラックスし過ぎてこんなことになってしまうこともあるのかもしれません。

image by:Shutterstock.com

次いで多かったのは「人目を気にせずイチャイチャできるから」でした。「職場恋愛だったので、バレないようにほとんどお家デートでした(39歳/公務員)」などの意見があるように、外でのデートが難しいカップルにとって、お家デートはありがたいもののようです。

ただ、気をつけたいのが一人暮らしの家ではなく実家デートだった場合。「イチャついていたら、彼の父親が部屋に入ってきた(39歳/専業主婦)」「彼の部屋でイチャイチャしてるとき、母親が探し物を聞きに部屋に入ってきた。多分わざとだと思う(46歳/会社員)」というヒヤヒヤものの体験談も。

空気を読んでそっとしていてほしい、お部屋でイチャイチャしてたら親とバッタリ!という経験。どうやら、マンガやテレビの世界だけではないようです。


いま読まれてます
何回目からOK?人目を気にせずイチャイチャできる「お家デート」の秘密
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます