旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

何回目からOK?人目を気にせずイチャイチャできる「お家デート」の秘密

お家デート、何回目からOK?

image by:PR TIMES

初めてお家デートするのは、何回目のデートの時ですか?」という質問では、一番多かったのは「4~5回目」という回答でした。数回ほど外でのデートを繰り返したあとにお家デートに誘ったり、誘われたりすることが多いようです。

相手のことを深く知りたいと思ったら、騒がしい屋内や人目の目立つ街中よりも、のんびり距離を縮められる家が最適かもしれません。

しかし、なかには初デートでお家デートを経験していたり、付き合ってないころからお家にお邪魔していたという驚きのコメントが。

image by:Shutterstock.com

「初デートで一人暮らしの私の家に泊まりに来て、その後付き合って2カ月で結婚した(29歳/パート)」

「当時見ていたドラマが同じで、一緒に見ようと彼の家に行ったのがきっかけで付き合うように。毎週必ず彼の部屋でドラマを見たあと、ご飯を食べながら楽しく過ごしました(44歳/会社員)」

などなど、最初から相性がピッタリだったようすがコメントからもわかります。

また上のコメントをされたかたは、どちらも当時の相手といまも仲のよい夫婦になったとのこと。「お家デートは〇回目から」という意見に、わざわざ縛られてはいけないのかもしれませんね。

image by:PR TIMES

どちらからお家デートを誘うことが多いですか?」という質問では、「男性から」と「同じくらい」が半々くらいという結果になりました。初めて誘うのは男性が多いものの、その後は慣れも手伝って、どちらからも誘うということが多いのかもしれません。


何回目からOK?人目を気にせずイチャイチャできる「お家デート」の秘密
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます