きっと夜が熱くなる。大阪府民がこよなく愛するおすすめデートスポット

Array
2020/10/24

第3位 梅田(ヘップファイブ)

image by:beeboys / Shutterstock.com

3位は「ヘップファイブ」なども含む「梅田」がランクイン。

「学生のころにサークル内で出会ったかたとお付き合いしていたころに、クリスマスに梅田で食事をしたあとおすすめのスポットがあるから行こうといわれて行ったのが、梅田スカイビルの下で開催しているクリスマスマーケットでした。

ドイツの料理とビールとお土産等が売っていて大きなツリーもありとても幸せな気分になれるデートスポットでした」(20歳・女性)と、季節ごとのイベントも楽しめる場所です。

第2位 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

image by:Lifestyle Travel Photo / Shutterstock.com

2位はこちらも全世界から観光客が絶えない「USJ」がランクイン。

「初めは友だちの友だちという関係から知り合いになりました。そこからしばらくLINEで連絡を取るようになり、距離が縮まっていきました。

そんなとき、向こう側がユニバの年間パスポートがもうすぐで期限が切れるということで、ぜひ元を取るためにもあと1回一緒に行ってくれないかと誘ってもらいました。私にも少し気があったので、一緒に行きました」(20歳・女性)と、こちらも誘われたら行きたくなってしまうスポットの代表格。

日本ならではのコンテンツが詰まったテーマパークは、まだ慣れていないときの気まずい瞬間もないほど楽しめそうですね。

第1位 海遊館

image by:cowardlion / Shutterstock.com

1位は世界最大級の水族館と名高い「海遊館」が獲得しました。大阪だけでなく全国から観光客が訪れる名水族館は、デートスポットとしても外せないようです。

「大学で2つ年上の先輩とLINEでしばらくやり取りが続いていて、ある日、水族館でこんなイベントがあるんだって!と教えてもらって、すごい!行ってみたいです!と答えると、じゃあ、一緒に行かない?と誘われました。


承諾して、その後大学で直接会ったときも水族館の話をして、これも回りたいなど2人でいろいろ話して楽しみな気持ちを深めました」(22歳・女性)

イベントがあると、きっかけにすることができるので誘いやすいですよね。海遊館自体も魅力満載の水族館なので、誘われたら行かずにいられない魅力がある場所といえそうです。

このように上位にランクインしたスポットは、水族館やテーマパークなどデートの定番ともいえる場所が多くありましたね。

image by:Aeypix / Shutterstock.com

5位以降は、6位に「なんば」、7位に「新世界(通天閣含む)」、8位に「中之島」、9位に「梅田スカイビル」、10位は「心斎橋」となりました。

水族館やテーマパークは初めてのデートでも盛り上がりやすく、施設内や周辺でのショッピングやグルメも楽しめるため、大阪では外せない不動のデートスポットだといえそうです。

あらゆる大阪でのデートの誘い方のパターンが網羅された、今回の大阪デートスポット特集。

すべて把握しておけば、大阪でのデートの誘い方マスターになれること間違いなしです。もしも気になるかたがいるときは、大阪デートのときの参考にしてみてくださいね。

  • source:PR TIMES
  • image by:Avigator Fortuner / Shutterstock.com
  • ※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
きっと夜が熱くなる。大阪府民がこよなく愛するおすすめデートスポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます