旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ランキング上位に温泉も。「アフターコロナ」、みんなどこへ行きたい?

Array
2020/05/22

具体的には、どこへ旅行に行きたい?

image by:Shutterstock.com

1位となった国内旅行で「具体的に何をしたいか」とフリーワードで質問をしたところ、8都道府県すべてで1位が「温泉でゆっくりしたい」という回答に。

その割合は約3割(平均31%/東京都32%、神奈川県40%、千葉県33%、埼玉県25%、茨城県28%、群馬県32%、栃木県31%、山梨県28%)を占める結果となりました。

抑圧された環境に身を置くなか、家族全員で足を運ぶことができ、ゆったりと癒されながらストレスを発散できる場所として「温泉」があげられているようですね。

現在はホテルや旅館をはじめとした旅行業が壊滅状態でもあるため、新型コロナウイルスの終息後に国内旅行へ行くかたが増えることで、地方創生に繋がることが期待されています。

緊急事態宣言による外出自粛が起きたことで、家で楽しく過ごす方法が多く提案されていますが、これまで自由に出かけられていた場所に行くことができない辛さは常に感じてしまうもの。元通りの日々が来るまで、収束後の楽しみを計画してみるのも良さそうですね。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

WenSite / Twitter / Instagram

ランキング上位に温泉も。「アフターコロナ」、みんなどこへ行きたい?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます