旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

穴場アリ。コロナが収束したら行きたい日本全国温泉ランキング

Array
2020/05/13

古くから人々の身体と心を癒す温泉。冬の寒い日だけでなく、日中が暖かくなった時期でも、クーラーで冷えた身体を芯から温めてくれる温泉は、季節を問わず楽しむことができます。

今回はTRiP EDiTOR内のアクセスデータをもとに、注目を集めている「日本全国の温泉」をランキング形式でご紹介していきます。パワースポットも楽しめる温泉から絶景の露天風呂・混浴風呂まで、魅力的な温泉スポットがもりだくさんです。

※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。

第10位 伊東温泉/静岡県

image by:photolibrary

美しい海と山の自然がいっぱいに広がる静岡県伊豆半島。温泉が豊富なことでも知られ、熱海や修善寺といった有名どころをはじめ、海側にも山側にも温泉が点在する湯処でもあります。

なかでも東伊豆の「伊東温泉」は、国内で第4位の温泉湧出量を誇る温泉郷。江戸時代には徳川家光への献上湯も行われていた、歴史ある名湯です。

image by:小林繭

1910年に創業した老舗宿「陽気館」は、泉質の異なる2本の源泉を有する源泉かけ流しの温泉宿です。露天風呂は全国的に姿を消しつつある、珍しい混浴スタイル。さらに露天風呂までのアクセスは登山列車という、まさに色々な楽しみ方ができる温泉宿です。

image by:小林繭

どこか昭和の香りが残るレトロな温泉地、伊東温泉。近隣には約120種類の動物たちと触れ合える「伊豆シャボテン動物公園」や、大室山が噴火した際に流れ出した溶岩によってできたダイナミックな絶景「城ケ崎海岸」など、観光スポットも充実しています。東京からのアクセスもよいため、週末の気軽な温泉旅行先としてもぴったりですね。

いま読まれてます
穴場アリ。コロナが収束したら行きたい日本全国温泉ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます