疲れたらさ、休もうよ。いつか行きたい日本全国温泉ランキング

Array
2020/06/10

第8位 秋田県

image by:photoAC

【注目】男鹿温泉

image by:photoAC

秋田県の北側に位置し、なまはげで有名な男鹿半島にある「男鹿温泉郷」。こちらは純弱炭酸食塩泉の湯が特徴的な温泉郷です。

温泉はもちろん、新鮮な魚介も楽しめるエリアなので、訪れるようになったときは、男鹿名物のひとつ「石狩鍋」もあわせて楽しみたいですね。

【注目】大湯温泉

image by:photolibrary

秋田県鹿角市にある「大湯温泉」は開湯800年の歴史を誇る温泉郷です。十和田湖南の玄関口にあたり、大湯川沿いに自然湧出した温泉は、江戸時代には南部藩主の保養温泉地に指定されていました。自然と豊富な量の湯が特徴的な温泉地です。

第7位 鳥取県

image by:photoAC

【注目】鳥取ぽかぽか温泉

鳥取県では日帰りのスーパー銭湯が注目を集めているよう。「鳥取ぽかぽか温泉」は、露天風呂をはじめとした高濃度炭酸泉など、さまざまなお湯を楽しめます。

源泉100%かけ流しの露天風呂などがあり、その名の通り体の芯からポカポカになれるとか。

【注目】皆生温泉

image by:photoAC

皆生(かいけ)温泉」は19カ所もの源泉数をもつ温泉です。「白砂青松100選」や「日本の渚100選」に選出されるなど、温泉はもちろん美しい景観も楽しめます。

また、皆生温泉から車で約30分の場所には「水木しげるロード」があり、漫画『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する妖怪のブロンズ像が立ち並んでいます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
疲れたらさ、休もうよ。いつか行きたい日本全国温泉ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます