疲れたらさ、休もうよ。いつか行きたい日本全国温泉ランキング

Array
2020/06/10

第6位 福島県

image by:photoAC

【注目】太平洋健康センター いわき蟹洗温泉

福島県では多種多様な湯を楽しめる健康センターが注目を集めています。例えば、海を一望できる場所に位置する「太平洋健康センター いわき蟹洗温泉」は、さまざまな天然温泉を楽しむことができます。

お風呂の種類はカニの足と同じく10あり、超音波ジェットバスやバイブラバス、寝湯、薬湯風呂などあります。地元の方々にも愛される健康センターです。

【注目】あゆり温泉

福島県西白河郡にある「あゆり温泉」は、美人の湯として知られています。ナトリウムイオンが多く含有しているため、お肌がすべすべになるのだとか。また、お湯は沸かさずろ過をしていないため、天然の湯をそのまま堪能することができます。

【注目】きつねうち温泉

きつねうち温泉」は、東風の台運動公園の近くにある天然温泉です。泉質は筋肉痛などに効果があるといわれるアルカリ単純泉で、保湿や保温効果も高いとされています。

第5位 岩手県

image by:photoAC

【注目】国見温泉

image by:Soica2001 / Public domain

国見温泉」は岩手県岩手郡雫石町にある温泉です。独特な緑色の温泉で、秋田県との県境に近い、奥羽山脈のなかにある秘湯とされています。

また、登山ルートにあることから「秋田駒ヶ岳」を登る際の利用客も多いそう。温泉の効能はもちろん、美しい自然も堪能できます。

【注目】花巻温泉

image by:photolibrary

岩手県花巻市の西部に位置する「花巻温泉」。風光雄大な景観の場所に位置し、四季折々の美しさを堪能できる温泉です。

東北を代表する温泉リゾート地としても知られており、近隣には多くのホテルや温泉宿が点在しています。

第4位 青森県

image by:photoAC

【注目】黄金崎不老ふ死温泉

image by:photolibrary

黄金崎不老ふ死温泉」は、津軽半島で最古の歴史がある温泉。世界自然遺産「白神山地」の麓、そして日本海を一望できる「黄金崎」に建つ一軒宿です。


赤褐色の源泉かけ流し温泉が特徴的で、目の前に広がる日本海の大海原を眺めながら湯めぐりを楽しめます。

【注目】蔦温泉

image by:Yuichi Kosio / CC BY

青森県十和田市にある「蔦温泉」。奥入瀬渓流入口の近くに佇む、一軒宿「蔦温泉旅館」は、十和田樹海と呼ばれるブナの原生林のなかにあります。

同館では日本でも珍しい源泉が足元から湧出するヒバの浴槽「久安の湯」を大自然の感じながら楽しめます。周囲には「蔦の七沼」と称される湖沼群が点在し、自然のなかをゆったりと散策することもできるそうですよ。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
疲れたらさ、休もうよ。いつか行きたい日本全国温泉ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます