悩む「お中元」問題を解決する、現役秘書が選んだ殿堂入り手土産5選
お惣菜・調味料部門:特撰 のどぐろ開き/東京都「つきぢ 尾粂」
「お惣菜・調味料部門」からは、東京都「つきぢ 尾粂」の「特撰 のどぐろ開き」(6,000円)が受賞。
まるまると太り脂がのった特大サイズの厳選のどぐろを、絶妙な加減で干し旨味を凝縮。ふっくらと仕上がり、高級魚・のどぐろ特有の上質な脂と香りが引き出されています。
食品添加物不使用で長期保存可能な真空パックで、高級感のあるオリジナル専用化粧箱入り。149年もの間プロの料理人に選ばれ続けた、本物の味が堪能できる一品です。
「味、商品、お店のブランド、パッケージ、すべてにおいてとても良いバランスで、冷凍とは思えないくらい身がふっくら。安心して利用でき、どなたからも喜ばれると思います」「紙袋もかさばらず軽く、雨に濡れても大丈夫。先様を想った大変素敵なお品です。きちんと感謝を伝えたいかたにぴったりなお手土産だと思います」と、品質に絶賛の声が並びました。
お飲み物部門:名人憲太郎詰合せ/東京都「神宮司庁御用達銘茶 芳翠園 松屋銀座店」
「お飲み物部門」からは、東京都「神宮司庁御用達銘茶 芳翠園 松屋銀座店」の「名人憲太郎詰合せ」(5,400円)が受賞しました。
選りすぐりの一番茶の軸と茎を焙じた「名人憲太郎 ほうじ茶」と、「煎茶 名人憲太郎」の詰合せとなっている同商品。お湯では濃厚な旨みと芳醇な香り、水出しではさわやかな甘みを堪能できます。特製の桐箱も高級感を演出。伊勢神宮を通じて奉納・献上されている、極上の逸品です。
「“神宮司庁御用達”であることをはじめ、ストーリーに富んだお品。特別な機会に贈りやすいです。水出しほうじ茶はめずらしく、お相手の印象にも残るのではないでしょうか。厳選され、旨味がたっぷりと含まれているのがわかります。役員会の際にお出しした際にもおいしいと言っていただけました。年齢問わず喜ばれるお品です」と、その特別感を称えるコメントも寄せられました。
2019年に行われた消費税制改正で食品が軽減税率対象商品となったことから、食品ギフトへの需要は今後も増加し、接待に限らず、さまざまな生活シーンにおいて手土産市場が活性化していくことが予想されています。
新型コロナウイルスの影響で、いま直接会うことができない大事な家族や友人たちへ、現役秘書たちが目利きした間違いのない贈りもので、感謝や労りの気持ちをお届けしてみてはいかがでしょうか。
- source:「接待の手土産」公式ホームページ/PR TIMES
- image by:Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。