絶品ブッフェに温泉、居酒屋ステイも。日本の人気ホテル・旅館ランキング2020

Array
2020/08/08

第4位 マンダリンオリエンタルホテル東京/東京都中央区

image by:Tripadvisor

日本橋の「マンダリンオリエンタルホテル東京」は、10位から4位へ大幅にランクアップ!

凜とした風格ある佇まいと和モダンのスタイルに、最新鋭のテクノロジーや定評あるスパ、上質なレストランに行き届いたサービスと、5つ星ホテルならではの贅沢な時間を過ごすことができます。

image by:Tripadvisor

「フロント受付が最上階にあるので雑踏感がなく落ち着いた雰囲気を味わえました。客室も広くて遠くには富士山が見えてました」

またぜひ体験してほしいのが、ホテル1階のグルメショップ。美味しいコーヒーに心躍る豊富な種類のパン、そしてSNSでたびたび話題に上がる絶品ケーキ「KUMO」も限定発売。

残念ながら8月現在、オリエンタルラウンジ、マンダリンバー、グルメショップなどはまだ一時休業中。アフターコロナの楽しみのひとつとして、チェックしておいてくださいね。

第3位 クラブメッド 北海道トマム/北海道占冠村

image by:Tripadvisor

前年1位の「クラブメッド 北海道トマム」は今年度第3位。リゾート好きや旅行好きから絶大な人気があり、国内のみならず海外からもリピーターが続出しています。

image by:Tripadvisor

北海道のほぼ中心部に位置する小さな村、占冠村(しむかっぷむら)にある同ホテルは、スノーアクティビティや日本最大級の屋内ウェイブプール、露天風呂など、唯一無二の自然体験ができるのが魅力です。

夕食後はクラブメッドのスタッフ「G.O」(GENTLE ORGANISERの略)によるショーで盛り上がったとの口コミも。

「昼間は子どもはミナミナビーチ、両親はヨガと筋トレに大忙し、夜はディナーにショウとみんな大満足でした。クラブメッドは沢山のG.Oさんが遊んでくれるので、子連れには本当に助かります」

第2位 コンラッド大阪/大阪府大阪市

image by:Tripadvisor

コンラッド大阪」は3年連続トップ10入りを果しました。客室はもちろん、レストランやインドアプールなど、全施設からみえる眺望が自慢。大阪のスカイラインや川に海、遠くには山々と、最高のパノラマを楽しむことができます。

image by:Tripadvisor

「部屋、景色、食事、SPA、スタッフのサービスと、どれもが満足の滞在となりました。家族も大満足でした。私としては大阪で一番好きなホテルです」

館内では389点にも及ぶアート作品を随所に展示。インスピレーションあふれる作品に囲まれ、ここがホテルであることを忘れてしまいそうです。


また、国内のヒルトングループでは、2020年11月23日までの宿泊が最大30%オフ。こちらは2020年9月25日までの予約が対象となります。

さらに、朝食付きのステイケーションプランでは、2021年3月31日までの宿泊で、ホテル内施設利用25%オフなど特典が満載です。同プランは2021年3月30日までの予約が対象となっていますので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。


第1位 クラブメッド 北海道サホロ/北海道新得町

image by:Tripadvisor

そして、栄えある第1位は「クラブメッド 北海道サホロ」が選ばれました!第3位の「クラブメッド 北海道トマム」とともに、オールインクルーシブの「クラブメッド」が勝ち取る結果に。

北海道サホロが建つのは、日本新八景のひとつ「狩勝峠(かりかちとうげ)」の中腹。高い晴天率と良質なパウダースノーが、国内外のお客様から支持されています。スノーバカンスの定番ホテルといっても過言ではないでしょう。

image by:Tripadvisor

「初クラブメッドでしたが、G.Oのホスピタリティ、毎晩繰り広げられるショーにとても感動しました。ここに来るゲストは皆オープンで一緒にダンスや食事、バーでリラックスしながら会話したりと、本当に海外に来た気分に、夫婦・娘2人ともに感激しっ放しでした」

口コミには、ホテルを盛り上げる「G.O」たちのホスピタリティに感動したという声がたくさん。日本ではなかなか味わえない国際色豊かなコミュニケーションが、外国人にも人気の理由のようですね。

それでは続いて、旅館の人気ランキングをご紹介していきましょう。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
絶品ブッフェに温泉、居酒屋ステイも。日本の人気ホテル・旅館ランキング2020
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます