旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

夏から秋の京都府名産フルーツを生産者が産地直送!!

Array
2020/07/04

京都府の農産物といえば、京野菜やお茶をイメージするかたが多いと思いますが、実はフルーツも名産品がたくさんあります!特に海の京都エリアの京丹後市にはフルーツ農家が多く、全国各地から注文がやってくる人気ぶり。
京都府内北から南まで、新鮮でみずみずしい絶品フルーツをご紹介。ぜひともお取り寄せしてください。

雄大な日本海を望むフルーツ農園@白岩恒美農園

日本海を望む丘陵地でメロン、スイカ、ぶどう、梨など多彩な果物を栽培するフルーツ農園。フルーツ狩りや直売所での販売のほか、地方発送にも力を入れています。

また、久美浜のフルーツ農園を巡って楽しむ旅がコンセプトの「フルーツトレイル」の会場にもなっており、採れたて新鮮フルーツを使ったオリジナルメニューがスタンバイ!7月から10月までのおすすめを教えていただきました!

久美浜フルーツトレイル

スイカ/7月中旬~8月上旬

ラグビーボールのような形の皮が薄いスイカ「姫まくら」は水分量が多く、甘みと香りのバランスがとってもいい。

メロン/7月下旬~8月上旬

美しい網目模様のネットメロンは、芳醇な香りととろけるような滑らかな舌触りがたまりません。メロンは常温保存で5日ほど置くと柔らかくなり、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ。

ぶどう/8月上旬~10月

ご自慢の主力商品はぶどう!ワイン用のぶどう畑と同じ垣根栽培をしているため、低いところに実がなり、子どもからお年寄りまで収穫体験がしやすいのも人気の秘密です。

藤稔(ふじみのり)、デラウェア、ピオーネ、ブラックビートなど品種の多さも魅力。イチ押しは藤稔!1粒最大40gにもなり、大きさ濃厚な味わいとともにこれぞブドウの王様です。また、濃厚な味わいを引き出すために肥料は極力減らしているんだとか。収穫してから傷みにくいというメリットもあるそうです。

■■INFORMATION■■


海の見える丘 白岩恒美農
住所:京都府京丹後市久美浜町平田983

★お取り寄せ方法★

電話::0772-83-0911
FAX:0772-83-1227
ブレンドファームネットショップ

いま読まれてます
夏から秋の京都府名産フルーツを生産者が産地直送!!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます