旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ペアルックは当たり前?外国人が気になっていた日本と海外の恋愛事情

Array
2020/08/19

韓国人男子は日本人男子の違いとは?

image by:Unsplash

−日本人男子と韓国人男子、それぞれと付き合ってみて感じた違いはありますか?

日本人の男性は比較的フランクで、冗談が通じやすいと思いました。日常会話で女性側から振った軽い下ネタの話題でも、笑っている印象です。

でも、韓国人の男性は日常で下ネタをあまりいいません。というか、ほとんどの人がいわないイメージでした。

−ある調査で「機内で知らない人には話しかけない」と、ほとんどの人が回答していたほど、日本人は消極的でシャイといわれています。韓国人もシャイな人が多いのでしょうか?

シャイかどうかは分からないですが、(韓国人の男性は)付き合う直前の親密な関係のときでも、軽いスキンシップで身体に触れようとしたら、恥ずかしがって触らせてくれません。

嫌がるというより、変に真面目というのでしょうか。あくまで個人的な感想ですが、私が付き合ってきた人は「そういうの(スキンシップ)は付き合ってからにしよう」という考えの人でしたね。

それに対して日本人の男性は、付き合う前の関係でもなんでも話しやすくて、スキンシップもとりやすかったです。人それぞれだとは思いますけど、少なくとも私が出会ってきた人は交際していなくても、イチャイチャしてくれましたね(笑)

image by:DiegoMariottini / Shutterstock.com

−では、韓国人カップルにはどんな特徴があると思いますか?

韓国人は連絡をする回数が多いと思います。例えば、お昼ご飯に何を食べたとか、きょうはここに行ったとか。あと、カップルでおそろいのアイテムを持つことは当たり前ですね。


−日本では女性同士の「双子コーデ」が流行っていましたけど、韓国ではカップルでもよくあるのでしょうか?

そうですね、街を歩いていてもペアルックをよく見かけます。なかには上から下までおそろいのコーディネートでデートするカップルもいますよ。

靴とかアクセサリーとかは、どのカップルでも当たり前のようにペアを持っていると思います。もちろんそれぞれのカップルによりますけどね。

日本ではペアルックというと、SNSを見ていても女性同士が多い印象です。でも韓国では男性から「ペアで着たい」ということが多くて、性別問わずカップルはおそろいのアイテムを持っていることが珍しくない気がします。

−日本人カップルのペアルックといえば、超絶ラブラブなイメージがあります。韓国のカップルも周りの目を気にせず、公共の場でイチャイチャしたりするのですか?

image by:Unsplash

公共の場でのイチャイチャか〜。これは微妙ですね。キスとかはあまりしない気がします。でも、手繋いだりするのは当たり前。それは日本と同じ感じがしますね。

あと結構、尽くす人が多い気がします。でも、これは男性側が〜というような一方的なことではなく、お互い尽くすという感じですよ。

いま読まれてます
ペアルックは当たり前?外国人が気になっていた日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます