旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

新宿からすぐの穴場や絶景も。日本全国の人気「日帰り温泉」ランキング【2020最新】

Array
2020/10/31

2020年も11月になり寒い日が続きますが、日中との気温差で身体がダルく感じてしまう日も少なくありません。そんな疲労回復におすすめなのが「温泉」です。

温泉に浸かると芯からポカポカ温まり、疲労回復はもちろん泉質によっては代謝機能が高まるため冷え性にも効果的。

とくに寒くなり始めるこの時期は、手足から冷たくなりやすくなるので温泉で身体のすみずみまで癒してあげたいところです。

この度、トリップアドバイザーは過去1年間に投稿された日本語の口コミをもとに、「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日帰り温泉&スパ2020」を発表しました。

今年は「コロナ後withコロナ)に、温泉などのリラックスできる場所へ行きたいとの意見が多かったことから、日ごろ頑張っている自分を癒すためにも温泉が求められていることがわかります。

早速、人気の温泉ランキングについてご紹介していきますが、今回は番外編として人気の「温泉街」と「足湯」についてもお届けします。ぜひ「Go Toトラベルキャンペーン」でお出かけする際も参考にしてみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第15位 豊島園 庭の湯/東京都練馬区

image by:Tripadvisor

緑に囲まれた大人の湯処「豊島園 庭の湯」は天然温泉の魅力はもちろんのこと、水着を着用したままリラックスできる「バーデゾーン」が人気です。

メインのバーデプールをはじめ、屋外のジャグジーやフィンランドサウナといっためずらしい施設が勢ぞろい。水着着用なので、男女問わず一緒に楽しめるのがいいですよね。

アクセスは都営大江戸線や西武池袋線の豊島園駅から約2分。池袋からは直通で約14分、新宿からは直通で約20分というアクセスの良さです。


第14位 新千歳空港温泉/北海道千歳市

image by:Tripadvisor

「新千歳空港温泉」は、国内でもめずらしい空港内にある温泉です。搭乗前に朝風呂入浴タイムを楽しむもよし、長旅で疲れた体を癒やすもよし。

温泉の豊かな天然の恵みが、最高のリフレッシュをもたらしてくれるでしょう。さらにアメニティも充実しているので、旅のついでに手ぶらで利用できるのも魅力ですね。

第13位 スパ ラクーア/東京都文京区

image by:Tripadvisor

「スパ ラクーア」は、トータルでキレイがかなう都心のリゾート。豊かな天然温泉をはじめ、低温サウナやトリートメントにレストラン、カフェ、リラクゼーションスペースといったアトラクティブな施設が充実しています。

image by:PR TIMES

露天風呂には、東京ドームの地下約1,700mから湧き出るミネラル豊富な天然温泉を使用。「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれ、肩こり・冷え性・疲労回復などに効果があるほか、保湿・保温性にも優れています。

アクセスは東京メトロ丸ノ内線と南北線の後楽園駅から徒歩約1分。さらに水道橋駅や春日駅からも徒歩数分の場所に位置していますので、多方面からも訪れやすいのが特徴です。

新宿駅からは大江戸線や中央・総武線に乗って直通で約22分なので、気軽に訪れやすいのではないでしょうか。

いま読まれてます
新宿からすぐの穴場や絶景も。日本全国の人気「日帰り温泉」ランキング【2020最新】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます