新宿からすぐの穴場や絶景も。日本全国の人気「日帰り温泉」ランキング【2020最新】

Array
2020/10/31

第9位 前野原温泉 さやの湯処/東京都板橋区

image by:Tripadvisor

東京で味わえる源泉かけ流しの天然温泉といえば、「前野原温泉 さやの湯処」は外せません。都内でめずらしいうぐいす色のにごり湯は、保温性にすぐれ入浴後に湯冷めしにくい特徴から「熱の湯」とも呼ばれています。

image by:Tripadvisor

温泉でゆっくりした後は、お食事処「柿天舎(してんしゃ)」で、こだわりの「粗石臼挽きぐるみ 十割蕎麦」をいただきましょう。自家製かえしと鰹出汁の風味豊かなつゆが美味しいと評判で、疲労回復にもぴったりですよ。

アクセスは都営三田線の志村坂上駅から徒歩約8分。都心部からも比較的アクセスの良い場所に位置しているので、仕事終わりにも利用しやすいのではないでしょうか。

第8位 スパジアムジャポン/東京都東久留米市

image by:Tripadvisor

スパジャポの名称でおなじみ「スパジアムジャポン」。同施設は名泉百選に選ばれた東久留米市の深い層から湧出す、美しく澄んだ清らかな天然温泉が魅力です。

関東エリア最大の岩盤浴は、なんと100床を超える広さ。多種多様な薬石が5つのエリアで構成されています。15種類のお風呂とサウナはもちろん、岩盤浴ですっきり癒されてみてはいかがでしょうか。

さらにグランピング気分も味わえる岩盤浴専用ラウンジには、約3万冊のコミックに120冊を超える雑誌がずらり。

トリップアドバイザーの口コミでも「1日いても飽きないかも」「テーマパークとして楽しめる」と高く評価されていることからも、多くの人から支持を集めています。

アクセスは新宿駅から電車で約50分、池袋駅からは電車で約42分ほどですが、無料のシャトルバスも運行中です。ぜひ公式サイトの時刻表もチェックしてみてくださいね。

第7位 ラムネ温泉館/大分県竹田市

image by:Tripadvisor

「ラムネ温泉館」は世界でも稀有の炭酸泉湧出地として、「炭酸泉」が楽しめる日帰り温泉です。


「飲んで効き、長湯して効く長湯のお湯は 心臓胃腸に血の薬」と評される炭酸泉は、入浴することにより、体内に炭酸ガスを吸収。血流をスムーズにして血圧を下げ、心臓の働きを改善してくれるのだとか。湯治の効果も高そうですね。

image by:Tripadvisor

また、温泉施設にはめずらしく、美術館を併設しているのも特徴のひとつです。長湯温泉とも縁深い高田力蔵画伯の作品をはじめ、文豪・川端康成先生の書などを常設展示しています。

温泉を利用された方は無料で観賞できるので、ぜひお立ち寄りくださいね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
新宿からすぐの穴場や絶景も。日本全国の人気「日帰り温泉」ランキング【2020最新】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます