旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

温泉にグルメに…GoToトラベルでさらにお得な石川「山中温泉」で豪華旅行

石川県・加賀市に広がる加賀温泉郷に位置し、山に囲まれた自然豊かな温泉地である山中温泉。1300年前、奈良時代に発見されたといわれる歴史深い温泉郷で、美しい自然の風光明媚な光景に多くの人が魅了されてきました。

そんな山中温泉で、雅な和の世界を体現できる宿「吉祥やまなか」が、新型コロナウイルスの感染予防対策を万全に、豪華な特典が満載の宿泊プランを実施しています。

こちらは「GoToキャンペーン」の対象でかなりお得なプランなのでぜひ北陸旅行の参考にしてみてくださいね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

通常プランでも無料の豪華サービスが盛りだくさん

image by:PR TIMES

江戸時代の著名な詩人・松尾芭蕉もこの地を訪れた際に絶賛し、草津温泉と有馬温泉と並んで「扶桑3名湯」に数えたという名湯、山中温泉。

さまざまな温泉旅館が立ち並ぶなかで、贅を極めたお部屋や美食とともに伝統の温泉を満喫できる「吉祥やまなか」は、特筆すべき宿のひとつです。

image by:PR TIMES

実は通常のプランで訪れても、無料の特典サービスが目白押し。到着すると、まずロビーラウンジでは珈琲・紅茶・加賀棒茶の無料サービスが行われます。和のインテリアが印象的なラウンジでひと息、温泉旅行への期待が高まる瞬間です。

image by:PR TIMES

続いて「日替わりご当地パンケーキ」をいただくティータイムも無料サービス。目の前で専属シェフが直接仕上げる焼き立てのパンケーキを「能登大納言餡」や「五郎島金時芋ホイップ」など、こだわりのトッピング付きで堪能できます。

パンケーキもプレーン、加賀棒茶、酒粕の3種が日替わりで選べるという、無料とは思えないほどの内容です。

image by:PR TIMES

お部屋へ入ってみると、約1kmに渡って続く雄大な渓谷「鶴仙渓」を一望でき、この地を代表する景勝地を眼下にくつろぐ格別のひとときが待っています。


お待ちかねの温泉も、大浴場から貸切まで種類豊富。大聖寺川を臨むように造られた露天風呂「白鷺の湯」では、まるで川の流れと一体になったような開放感を感じられます。

温泉はすべて源泉かけ流しで、気軽に入ることができる足湯も。気分に合わせてさまざまな楽しみ方ができるのも醍醐味のひとつです。

image by:PR TIMES

貸切風呂も3種あり、どれも雰囲気が違う造りという豪華さ。石造りの「友琴」は、バリアフリーにも配慮され年配のかたにもぴったり。

贅沢なヒノキ造りの「一笑」では、小さな石灯篭の庭とともにゆったり。そして岩造りの「竹雀」では、露天風呂らしさをたっぷり味わえます。ここでも「どれか1種の貸切風呂が50分無料」というサービス付きとなっています。

館内には、金箔・銀箔を使用したエステを受けられる北陸最大級のスパ「吉祥スパ」など、ワンランク上のくつろぎを体感できるスペースも満載。

湯上りにはビールの無料プレゼントがあり、朝食時には石川県ならではの郷土料理「べろべろ」が無料サービスに。おもてなしの充実度に感服するばかりです。

image by:PR TIMES

山中温泉では、鶴仙渓や「ゆげ街道」など、周辺の散策へ浴衣で出かけることが可能なため、せっかくの機会にぜひ着たいもの。

ここでは、女性のかたへ特別に「お散歩コーナー」のおもてなしが。色とりどりの浴衣や帯、髪飾りや小物にいたるまでを無料で借りることができます。

浴衣のかたには、ゆげ街道の「まち歩きチケット」も無料で付属。お散歩ついでに「娘娘饅頭」「コロッケ」「団子」「加賀銘酒飲み比べ」「大吟醸ソフト」という、山中温泉を代表する5種の美味しいものの中から、ひとつ味わうことができますよ。

いま読まれてます
温泉にグルメに…GoToトラベルでさらにお得な石川「山中温泉」で豪華旅行
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます