日本と違う?海外の「夜の生活」事情…週間人気記事ランキング【2020年10月】
第2位 待ってろよ、絶景。秋を楽しむ全国のおすすめ紅葉スポット
暑かった2020年の夏も終わり、過ごしやすい秋がやってきました。グルメの秋や読書の秋など楽しみ方が盛りだくさんな季節ですが、せっかくなら秋にしか見られない絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
本記事では、日本全国から一度は見ておきたい、「紅葉絶景スポット」をピックアップ。見頃とともにご紹介しています。
たとえば、宮城県の「鳴子峡(なるこきょう)」。東北屈指の紅葉の名所と知られ、10月中旬~11月上旬になると、深さ100mに及ぶという大峡谷一面が紅葉におおわれます。この渓谷は見晴台や散策道からの景色も美しく、全国から多くの旅行者が訪れるのです。
第1位 涼しくなる季節、やはり注目は「温泉」
新型コロナウイルス感染症によって、世界中でさまざまな影響が出ています。日本のように外出自粛の緩和が始まっている国も少なくありませんが、まだまだ以前のような暮らしは戻っていません。
なかでも日本以上に厳しいロックダウン(都市封鎖)が行われてきた海外の諸都市では、本当に外出がままらないような時期もあり、暮らしに大きな変化があるよう。パートナーと密接な距離で愛を育むベッドタイムに関しても、世界各国でさまざまな影響があったみたいです。
そこで本記事では、世界中を旅したライター・坂本さんが、各国の友人に「夜の生(性)活事情」について直接インタビュー。マンネリ防止にグッズを導入、いつもと変わらないけどワンナイトは慎重に…などなど、なかなか聞くチャンスがない分だけ、日本とはちょっと違うリアルな声が聞こえてきました。
- 詳細記事
- >>>コロナ禍でどう変わった?外国人に聞いた、世界のベッドタイム事情
2020年1o月(10/7〜10/14)の週間人気記事1位は、「世界のベッドタイム事情」でした。なかなか外に出かけられないからこそ、大切なパートナーとの時間がより濃密になるもの。素敵な時間を過ごすためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※Google Analyticsを使用した、2020年10月8日〜10月14日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
- ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。