旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

食べ放題1,990円〜!コスパ最高のしゃぶしゃぶ&炙り寿司「和食さと」

思いっきり和食を食べられるファミリーレストランとして人気の「和食さと」。和食メインのファミレスとしての店舗数は日本一を誇り、和食と聞いて思い浮かぶメニューはほぼ網羅されている、和食好きには外せないレストランチェーンです。

そんな「和食さと」のなかでも大人気の「しゃぶしゃぶ食べ放題」が、秋を迎えてパワーアップするというニュースが飛び込んできました。牛コースが追加され、さらに炙り寿司まで食べ放題になるという驚きのリニューアルについて、詳細をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

しゃぶしゃぶに炙り寿司、揚げたて天ぷらも食べ放題!

イメージです。image by:Shutterstock.com

全国に207店舗を展開する巨大チェーンの「和食さと」。

メニューにはお重に入った美しい御膳から丼もの、お寿司、うどんやそばに加え、カツやハンバーグ、エビフライなどの日本らしい洋食までがそろうなど、老若男女誰もが必ず好きな一品が見つかるレストランです。

デザートも和食レストランらしく、抹茶やあずきを中心としたパフェやかき氷がズラリ。日本人としてたまらないメニューばかりで、家族全員で行くレストランとしてもぴったり。

「行く場所に悩んだらとりあえず、さと」というかたも多いのではないでしょうか。

そんな和食さとでも人気なのが、食べ放題の「さとしゃぶ」と「さとすき」。名前の通り、しゃぶしゃぶとすきやきが食べ放題となるメニューです。

しゃぶしゃぶやすき焼きは食べ放題専門のお店も多く、和食さとで食べ放題が行われていたということを知らなかった人も多いかもしれません。

ところがなんと、和食さとの食べ放題は専門店ではないにも関わらず、しゃぶしゃぶ専門店と同レベルの充実度。ベーシックな「スタンダード」コースでも、お肉はもちろん、新鮮野菜や名脇役といえる鍋具材の数々、そして主食の白ごはんやたまごも食べ放題なのです。


image by:PR TIMES

しゃぶしゃぶ用スープも、シンプルなおいしさをじっくり味わえる「かつおだし」「昆布だし」から、変化球の「旨辛キムチだし」「コク旨醤油だし」「鶏塩だし」「コラーゲン白湯だし」まで、ファンの多い味が勢ぞろい。選び甲斐のあるラインナップとなっています。

加えて「プレミアム」コースとなると、お寿司やサラダ、揚げたての天ぷらをはじめとした揚げもの、おつまみや一品おかず、季節限定一品、主食にもそば・うどんなどの麺類と丼ものが加わり、極め付けにはソフトクリームまで食べ放題になるという驚愕の内容に進化します。

和食レストランならではといえるサイドメニューの充実ぶりは、しゃぶしゃぶ専門店などに出せない力強さ。すでに感服といった気持ちになりますが、今回のスペシャルコースはこの驚きをさらに超えてくる内容となっています。

「国産牛スペシャルコース」は大人3,690円から!

image by:PR TIMES

まず「スタンダード」「プレミアム」コースに加え、新たに「北海道産国産牛スペシャルコース」が登場。これまでの「豚肉食べ放題」と「豚肉&牛肉食べ放題」の2つに加わる、新たなコースです。

この「北海道産国産牛スペシャルコース」は、別名「北海道まつり」と呼びたくなってしまうほど北海道のグルメが満載。まず、お肉は北海道から届いた新鮮な国産牛ロースが選ばれ、ほどよく脂がのった、とても柔らかいお肉を堪能できます。

加えて「北海道産牛ロースの炙り寿司」「鴨の黒胡椒焼」「大海老フライ」「いくら丼」という、北海道らしさあふれるゴージャスな4品が食べ放題に。あまりにも豪華なこの4品は、本スペシャルコースのみの限定メニューです。

image by:PR TIMES

もちろん「北海道産国産牛スペシャルコース」でも、新鮮野菜や天ぷら、サイドメニューなども食べ放題。

しかも、今回の秋スペシャルでは「北海道産国産牛スペシャルコース」と「プレミアムコース」で食べられるお寿司にも、サーモン・ローストビーフ・海老などの豪華食材による新たな6種の炙り寿司が追加されるという豪華仕様です。

柔らかい国産牛のしゃぶしゃぶを思いっきり食べながら、いくら丼や炙りをはじめとしたあらゆるお寿司、大海老フライや鴨、天ぷらにそば、うどん、ごはんと、目移りしてしまう内容の「北海道産国産牛スペシャルコース」。

気になるお値段は3,690円(税抜)というリーズナブルさ!

そのほかのコースも65歳以上のかたは300円オフ、小学生は半額、小学生未満は490円、3歳以下は無料という一律のお得な料金設定。

image by:PR TIMES

すべての店舗で感染予防対策もばっちり。消毒作業が定期的に行われ、お会計時もレジ前にシートが貼られていたりと、飛沫感染防止策も行われ、安心してお店に足を運ぶことができます。

新型コロナウイルスで外出自粛が続いた今年上半期、久々に家族や親戚同士で集まる時にもぴったりな「和食さと」の食べ放題。スペシャルメニューで、食欲の秋を堪能してみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

食べ放題1,990円〜!コスパ最高のしゃぶしゃぶ&炙り寿司「和食さと」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます