無限城が現実世界にあった?全国『鬼滅の刃』聖地巡礼スポット

Array
2020/10/23

あしかがフラワーパーク/栃木県

image by:PR TIMES

栃木県を代表する花園「あしかがフラワーパーク」では、鬼が嫌い、弱点として登場する藤の花が咲き誇ります。鬼たちが生け捕りにされ、主人公・竈門炭治郎たちが最終選抜で訪れる藤襲山さながらの景色です。

image by:PR TIMES

同スポットでは、樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤、長さ80mの白藤のトンネル、きばな藤など約350本以上の藤が咲き誇ります。

image by:PR TIMES

作中では、季節外れにもかかわらず藤の花がたくさん咲き乱れていましたが、例年の見ごろは4月下旬~5月上旬ごろ。そのほかのシーズンはライトアップが行われるなど、1年中楽しむことができるスポットです。

もちろん大藤の見ごろを過ぎても大丈夫。冬季には大藤にイルミネーションが施され、より一層幻想的な景色がひろがります。2020年は10月17日からスタート。2021年2月7日(日)まで、光の絶景を楽しむことができますよ。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
無限城が現実世界にあった?全国『鬼滅の刃』聖地巡礼スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます