旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本の当たり前にショックを受ける外国人…週間人気記事ランキング【2020年10月】

先日、都内某所にて。夜のお散歩中に足もとにヒラリと何やら落ちてきました。見ると薄く色付いたカエデの葉。おいおい、舞い落ちるには早すぎないかい?なんて心のなかでツッコミながら、紅葉への期待とちょっぴり寂しさを感じたり。

今回は、TRiP EDiTORアクセスデータ(2020/10/14〜10/20)をもとに、本格的な秋が待ち遠しくなる紅葉スポットや、旅をお得に楽しめる情報、秋の寂しさを埋めるコラムなど、週間人気記事をランキングでご紹介。

特に「Go To トラベルキャンペーン」とあわせて使えばコスパ最強な旅が組めそうな割引き情報は必見です!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

【2020年10月度】週間人気記事ランキング(10/14〜10/20)

第5位 雄大な自然に広がる、絶景の紅葉

image by:PR TIMES

北陸新幹線の開通により、首都圏からもアクセスの良さが増した富山県には、見逃せない大自然の絶景スポットが数多くあります。

富山湾に面した海、剱岳をはじめとした雄大な山々に恵まれているため、その絶景は山から海へと網羅。

そして秋といえば外せないのが「紅葉」です。本記事では、富山県内の自然が創造した見事な紅葉スポットをご紹介。

image by:PR TIMES

紅葉の海に浮かぶかのようなロープウェイに、超巨大ダム、日本最速ともいわれる紅葉など、一度は見ておきたい絶景をピックアップしています。

第4位 日本の秋って、美しい

image by:(公社)青森県観光連盟

みなさん、2020年の秋はどのように過ごす予定ですか?グルメに行楽、読書などさまざまな楽しみかたがありますね。

「Go To トラベルキャンペーン」が開始したいまは、3密を回避しつつ雄大な自然に触れることができる、紅葉スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。


本記事では、日本全国の一度は見ておきたい絶景の紅葉をご紹介。見頃も調査しているので、いまからでも旅の予定が組めますよ。

image by:finallast/Shutterstock.com

たとえば、山梨県「もみじトンネル」の見頃は11月。富士山の近く、河口湖付近にある小道の両わきに植えてあるモミジが道に覆いかぶさってトンネルのように見えることからこう呼ばれている同所では、お散歩がぴったり。

交通マナーを守って、秋を満喫してみてくださいね。

第3位 新幹線チケットが半額!?ありがたすぎるお得キャンペーン

はやぶさ利用時の料金表(JR東日本より)image by:編集部

国内の旅行を対象に、7割の旅行代金の割引、さらに3割の地域共通クーポンの付与など、宿泊・日帰り代金が半額になるという嬉しい「Go To トラベルキャンペーン」。しかし個人で手配する交通機関は同キャンペーンの割引対象外…。

だからこそ知ってほしい!それが現在実施されている「新幹線半額キャンペーン」なのです。本記事では、JR東日本とJR西日本のお得な情報についてご紹介。

JR東日本では、「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」を発売しており、全方面の新幹線が対象で運賃と特急料金が半額に。

例えば、東京駅から盛岡駅まで「はやぶさ」大人1名片道の通常料金が1万4,810円のところ、半額の7,400円になるのです!

  • 発売期間:乗車日の1カ月前の午前10時から20日前の午前1時40分まで
  • 利用期間:2021年3月31日まで

※ただし、発売期間の最終日がシステムメンテナンスを行っている場合は、乗車日21日前の23時40分までが発売期間となります。

いま読まれてます
日本の当たり前にショックを受ける外国人…週間人気記事ランキング【2020年10月】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます