海外でも行列。なぜユニクロは外国人にも愛されるようになったのか?

Array
2021/03/06

これはマストバイ!外国人が愛するユニクロの商品

続いては、ユニクロで実際に購入した「マイヒットアイテム」について聞いてみました。外国人のみなさんからはどんな商品が注目されているのでしょうか。

安いのに高機能な「ヒートテック」に驚き!/スペイン出身etc…

image by:Hadrian / Shutterstock.com

「ヒートテックが暖かくてすごく驚きました。性能がいいのに値段もそこまで高くないのが嬉しいです。冬場はヒートテックのレギンスも履いて完全防備です!」(スペイン出身)

言わずと知れたユニクロの名品「ヒートテック」シリーズ。保温性に優れた冬の機能性ウェアとして、冬場の厚着から解放してくれます。

2018年にユニクロは全国1,236名の男女に「ヒートテックに関する調査」を実施。そのうちヒートテックの所持枚数は1人あたり平均4.9枚であることがわかりました。なかには1人で61枚持っていると回答したツワモノもいたのだとか。

「ヒートテックシリーズは初めて着たとき衝撃を受けた!台湾ではバイク通勤が普通だから冬の朝は地獄なんだけど、いまはヒートテックのおかげでなんとかなってるよ」(台湾出身)

「ヒートテックタイツとエアリズムのポロシャツを長く愛用してる。シンプルなのに機能性があってすごいよね」(イタリア出身)

「ウルトラライトダウン」の軽さと暖かさに感動/フランス出身etc…

image by:endlessz / Shutterstock.com

ウルトラライトダウン」も寒い季節の強い味方。「『寒さを防ぐ』から『日常を快適にする』」へをコンセプトに、軽くてコンパクトで暖かい機能性ダウンジャケットを展開しています。

「ウルトラライトダウンの軽さと暖かさに感動。アウターを着ている感じがないほど軽いし、付属の袋に入れて小さく持ち運べるから旅行や寒くなりそうな日の持ち歩きにもかさばらないし重宝してるよ」(フランス出身)

モバイルウェア」のネーミングのとおり、すべてのラインアップにポーチが付属。かなりコンパクトにまとまるため、とても持ち運びに便利です。


「安いけど大丈夫かな?と思って着てみたらすごく暖かくて、昼間動き回ったら暑いくらいだった(笑)値段の安いダウンがこんなに暖かいとは思わなかったからほんとに驚いたよ」(アメリカ出身)

「ウルトラライトダウンのベストを買ったよ!暖かくて着心地も最高。薄いからインナーダウンとしても使えるのもいいよね。色違いでたくさん買っちゃった」(ハワイ出身)

「EZYアンクルパンツ」のフィット感が最高/中国出身

image by:Ned Snowman / Shutterstock.com

中国出身の男性は「伸縮自在でよく伸びるのですごく楽に履ける。抜群のフィット感で履いていて気持ちが良い」「EZYアンクルパンツ」を大絶賛。1度気に入ったアイテムは毎年シーズンごとに買い換えているのだとか。

「ヒートテック、エアリズムは毎年買い替えてるから『EZYアンクルパンツ』も進化版が出たら買い足したいよね。ユニクロはサイズや色味の種類が多いので着回しにもちょうどいいんだよ」(中国出身)

エアリズムパンツが楽!/アメリカ・ハワイ出身

image by:Hadrian / Shutterstock.com

ほかのユニクロユーザーも、ほとんどの方がリピート買いしているアイテムがあるのだそう。

「Tシャツの種類が多いから毎回何枚も購入してる。ランニング用のエアリズムパンツなども何枚買ったか(笑)軽くてシワにならないので、ワンマイルウェアとして最適なのよ」(アメリカ・ハワイ出身)

毎年違うカラーのフリースを買ってる!/韓国出身

image by:Ned Snowman / Shutterstock.com

「ヒートテックシリーズは常に数枚着回して、フリーススウェットシャツは、1シーズンでたくさん着用して毎年違うカラーを楽しんでいます」(韓国出身)

リーズナブルな価格なので、複数買いでも懐が痛くないのも嬉しいポイントのひとつ。定番アイテムもどんどん進化するので何枚も欲しくなっちゃいますよね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
海外でも行列。なぜユニクロは外国人にも愛されるようになったのか?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます