キスするときに絶対食べてはいけない!?「にんにくバーガー」爆誕

Array
2020/12/02

老若男女問わずに愛され、高級店からファミリーレストランまでそろっている大人気メニューといえば「ハンバーグ」。柔らかく食べやすく、シンプルなだけに奥深い料理のひとつですよね。

今回、そんな石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」初のグローバル旗艦店である「いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)」が、新たな試みを発表しました。

リリースしたのは、最強食材「にんにく」を2個まるごと投入したハンバーガー「GARLIC BURGER(にんにくバーガー)」。にんにくの底力が爆発するこの一品について、たっぷりとご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

まるごと2個!爆発するにんにくエネルギーでストレスを吹き飛ばすボリュームバーガー

image by:PR TIMES

「いしがまや GOKU BURGER」は、2019年7月にオープンしたばかりながら「2年限定」という縛りに驚くハンバーガーショップ。すでに1年が経過していますが、あと1年で消滅してしまうと思うと、なんともいえない切なさに襲われてしまいます。

旗艦店としてこのユニークなハンバーガーショップを生み出したのは、高品質なものだけを厳選し、専用窯を使用し焼き上げた牛肉100%のハンバーグが絶大な人気を誇る「いしがまやハンバーグ」。

表参道のメイン通りに面した店舗は、カジュアルながら洗練された居心地の良い空間。ソケットランプがキラキラと輝く店内には個室も用意され、リラックスしてじっくりとハンバーガーを味わうことができます。

ハンバーグのために作ったという窯で焼くことにより、旨味とジューシーさがギュッと閉じ込められた「究極のハンバーグ」を、そのままハンバーガーとして味わえる「いしがまや GOKU BURGER」。

そのパティはなんと180g!一般的なハンバーガーは45~50gのため、その豪快さが想像できます。

黒い手袋がついてくる image by:PR TIMES

手が汚れることを気にせずかぶりつけるよう、ハンバーガーと一緒に黒い手袋も用意されているなどホスピタリティも万全。


コロコロとしたポテトをお供に、専用のソースをたっぷりとつけながら食べたりと、思いっきりかぶりつくことで至福のひとときを感じられます。

ファーストフードの枠を超えたおいしさを体感できるGOKU BURGERでは、ドリンクにもこだわりがいっぱい。品評会「ジャパン・グレートビア・アワーズ2019」で金賞を受賞したオリジナルブランドのクラフトビール「Anchor Point Beer(アンカーポイントビール)」を味わうことができます。

ハンバーガーにベストマッチのビールに加え、ハンバーグステーキをはじめとした「いしがまやハンバーグ」の通常メニューも扱っているため、ハンバーガーの気分ではないというかたが一緒でも大丈夫なのが魅力です。

image by:PR TIMES

そんなGOKU BURGERが今回リリースしたのは、にんにく2個を丸ごと挟み込んだ「GARLICK BURGER(にんにくバーガー)」。ビジュアルのインパクトももちろんのこと、身体へのインパクトも炸裂する衝撃の一品です。

にんにくは多くの旨味を含んでいるだけでなく、栄養成分も豊富な健康食材のひとつ。

今年巻き起こった新型コロナウイルスの影響をはじめ、ストレスで心身ともにすっかりエネルギーを失ってしまったという方も、にんにく2個の衝撃で大復活を遂げられそうです。

にんにくの風味を損なわないよう、とことんシンプルな味付けに徹しているというこのハンバーガー。にんにくが本来持つホクホクのおいしさを堪能するため、調理方法もこだわりを詰め込んでいます。

バンズにはガーリックバターを塗布することで、深みをプラス。バターとガーリックの香りもたまりません。さらに、オリジナルの「ガーリックマヨネーズ」が添付されているため、味変を楽しむことも可能です。

にんにくがそのまま入っているため、一瞬「どうやって食べるの?」とひるんでしまいますが、落ち着いて中身だけを絞り出し、そのまま食べるのがベスト。普段は匂いを気にして控えているというかたも、このときばかりは思いっきり行くしかありません。

全身からにんにくの香りが発射されそうなため、大切な会議やデートが控えているときは注意が必要そうですが、コロナ禍でリモートやオンラインが増えている今こそチャンス。何も気にせず、思いっきり味わってみてはいかがでしょうか。

  • いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)
  • 東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F
  • 東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線 「表参道駅」A1出口より徒歩2分
  • 年中無休
  • 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • https://www.instagram.com/gokuburger/
    • source:PR TIMES
    • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
    • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
キスするときに絶対食べてはいけない!?「にんにくバーガー」爆誕
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます