旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本の素晴らしき絶景。圧巻の景色が広がる全国「パワースポット」ランキング

Array
2020/12/31

日本全国に点在する、この世のものとは思えない絶景たち。その美しさだけでも満足度は抜群といえますが、同時に伝説で彩られた「パワースポット」でもあるとしたら、受け取るエネルギーは最高潮となりそうですよね。

この度、旅行情報誌のじゃらんが「開運・パワースポット」のアンケートを行い「開運×絶景スポットランキング」トップ10を発表しました。

2021年の初詣は密を避けた分散参拝が推奨されています。正月三が日を過ぎた参拝だとしてもご利益は変わりませんので、混雑を回避してエネルギーをチャージしていきたいですね。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

神々の存在を実感。地球が作り出した絶景を彩る、ご利益いっぱいの神社たち

第10位 二見興玉神社/三重県

image by:PR TIMES

日本屈指のパワースポット「伊勢神宮」も著名な三重県・伊勢市の「二見興玉神社」。御祭神の猿田彦大神による神石「興玉神石」と、見事な景勝の夫婦岩から昇る「日の大神」に向けた鳥居の役割も担っています。

お伊勢参りの前に立ち寄り、二見ヶ浦で身を清める「浜参宮」を行うことで穢れが落ち、伊勢神宮の神域へ入ることができるという言い伝えも。浄化とともに縁結びや夫婦円満、交通安全にもご利益があると評判のスポットです。

第9位 新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)/山梨県

image by:PR TIMES

705年に創建されたといわれ、木花咲耶姫命、大山祗命、瓊瓊杵尊をご祭神に掲げる「新倉富士浅間神社」。

比較的小さめのスペースではありながら、富士山の展望は日本随一と大人気。戦没者の慰霊等として建てられた五重塔があり、地元の方を中心に「忠霊塔」とも呼ばれています。

春の桜や秋の紅葉も見事で、五重塔越しに富士山という景色はまさに絶景。厄祓いや商売繁盛、良縁・合格祈願にもご利益があるとされています。

第8位 白浜神社/静岡県

image by:PR TIMES

真っ白な砂浜が美しい「白浜大浜海水浴場」のほど近くにあり、2,400年を超える歴史を誇る伊豆最古の神社「白浜神社」。


正式名称は「伊古奈比め(口へんに羊)命神社(いこなひめのみこと)」といい、美と愛の女神である伊古奈比め命を彷彿とさせる、真っ赤な鳥居が厳かで壮麗な神社です。

縁結びや子宝のご利益とともに、樹齢2,000年以上という御神木「薬師の柏慎」からは長寿のご利益もあるといわれているパワースポット。

白浜海岸には「大明神岩」という巨石の上に造られた鳥居もあり、海をバックに神秘的な絶景を眺めることができます。

いま読まれてます
日本の素晴らしき絶景。圧巻の景色が広がる全国「パワースポット」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます