旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

絶品グルメに専用温泉も!人気の「ペットと一緒に泊まれる宿」ランキング

Array
2021/03/20

新型コロナウイルスの流行という未曾有の事態が巻き起こり、大きな変化を余儀なくされた昨今の旅行業界。

そんななか、旅行予約サービスの楽天トラベルが、ペットと同じ部屋に宿泊できる施設にフォーカスした「2020年ペットと泊まれる人気宿ランキング」を発表しました。

宿泊人数や泊数は減少しながらも、施設全体では前年同期比を上回り、コロナ禍でもしっかりとした需要が見られたとのこと。2014年からスタートし、7回目となる今回の結果について早速ご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

ドッグランやペット用温泉にアメニティと、ホスピタリティ万全の宿泊施設たち

第3位 岐阜県「割烹旅館孫八」

image by:PR TIMES

3位は、岐阜県の阿木川湖畔に隣接した大自然の高台に佇む「割烹旅館孫八」がランクイン。小型20kgまでの中型犬や、もお部屋に宿泊が可能。

完璧にお手入れされた芝のドッグランは、屋外はもちろんのこと、雨天用の屋根付も完備されています。

眼下に湖畔を臨む総ヒノキのお風呂や、「割烹旅館」という名称に相応しい、四季折々の味覚たっぷりの料理も大人気。周辺には遊歩道のある「根ノ上高原」などもあり、大好きなペットと存分にステイを楽しむことができます。

口コミでは「ドッグランも長さがあり、人工芝が敷き詰められ、犬も喜んで走っていました」「ワンコ友達にも自信を持って紹介したいと思います」と、愛犬たちの喜びが伝わってくるコメントが多く寄せられています。

第2位 大分県「由布院温泉 楓の小舎」

image by:PR TIMES

2位は、大分県の秀峰・由布岳の美しい緑に囲まれた別荘地より「由布院温泉 楓の小舎」がランクイン。すべての部屋が個性あふれる離れの造りで、宿泊者は1日10組限定というプライベート感が贅沢なお宿です。

テラスや庭園がついた一棟貸しの「梼の間」、露天風呂&岩盤浴がついたメゾネットの「椋の間」で、18kg以下の小型犬~中型犬の宿泊が可能。ドッグランに加え、ペット専用温泉やアメニティも充実しています。


お風呂は自慢の源泉掛け流し。小川や散策道、足湯小屋があるなど、敷地内だけでもペットと思いっきりお散歩を楽しむことができます。

口コミでも「愛犬と一緒に泊まれる宿の中で、最高ランクのお宿」と、高い評価のコメントが寄せられました。

第1位 静岡県「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」

image by:PR TIMES

1位は、木のぬくもりが暖かい静岡県の「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」がランクイン。優しく愛情いっぱいに迎えてくれるオーナー夫妻への人気も高く、2015年に1位を獲得して以来、再びの獲得となりました。

小型犬~超大型犬小動物まで、厨房とお風呂以外すべてのお部屋やダイニングでペットと一緒に過ごすことが可能。ドッグランも併設され、ベッドで添い寝をすることもできたりと、まるで自宅のように気兼ねない居心地の良さが抜群です。

舟盛りのゴージャスなお刺身やビーフシチュー、新鮮野菜のバーニャカウダなど、伊豆高原ならではの食材がふんだんに使われた料理も楽しみのひとつ。

さらに、海を一望できるロケーションで昼間は大海原、夜は満天の星空を眺めたり、お風呂は天然温泉の岩風呂や石風呂が用意されているなど、飼い主も心身ともに癒しのひとときを過ごすことができます。

口コミでは「オーナーご夫婦は優しくわんこたちに接してくださいました」「オーナー夫婦と時間を忘れてワンコ談義に花を咲かせています」と、愛犬家たちだからこそ通じ合うホスピタリティに大絶賛が集まっています。

左から順に「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」の玄関内装、「由布院温泉 楓の小舎」の景観、「割烹旅館孫八」の屋外ドッグランimage by:PR TIMES

コロナ禍の外出自粛においても、飼い主やペットへの配慮が行き届いた暖かいおもてなしが大きく支持されたトップ3の宿泊施設たち。

感染予防対策も徹底されたペットたちとのプライベート旅行へ、新しい思い出作りへと出かけてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by: Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

絶品グルメに専用温泉も!人気の「ペットと一緒に泊まれる宿」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます